• 締切済み

メディアの報道は正しいの?

KaGaToGXの回答

• KaGaToGX
回答No.2

どのメディアのどの報道を指しているのか判りませんが、 四国への3橋(その他の高速道路等)がすべてムダだといっているわけではなく、その設計・施工内容に無駄が多い、ということです。 例えれば、仕事で車が必要だけれど、仕事用の車なら中古のカローラで充分なのにわざわざ新車の最高級ベンツを買っている。なんてムダなんだ!! という意味の『無駄』なワケです。 これは四国3橋に限らず、大半の高速道路に言えることですが。 往々にして報道というのは肝心な部分を省いて見た目の派手な記事で煽ったり、記者の知識不足でまったく見当違いの事を欠いていたりすることが多いので、例えどのメディアの報道であってもそれを鵜呑みにするのは愚の骨頂です。 多くの情報を集め、その上で自分で判断しなければなりません。

KIMV
質問者

補足

そうですか、報道も当てにならないですか。 でも全ての問題に多くの情報を集めるのは無理ですよね? 間違った報道を正す機関とかはないのでしょうか?