• ベストアンサー

表計算 ファイルの拡張子

macのクラリスワークス4.0で簡単な数式をつかったファイルを作成したのですが、excelで開きたい場合には、どの形式で保存したらよいのでしょうか。 保存形式の選択にでてきたものは、asciittext dbf dif mycrosoftexcel3.0 mycrosoftexcel4.0 sylk の種類です。 基礎的なことで恐縮ですが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8602
noname#8602
回答No.1

どちらでも読めると思いますが。 mycrosoftexcel4.0 sylk こちらを選んでください。sylk形式は、数式を生かしたまま他の表計算ソフトに読み込ませる時に使う汎用のファイル形式です。なお、dbf形式は、Dbaseという、かつてメジャーだったデータベースの保存形式です。

tomochan
質問者

お礼

ありがとうございます。 ためしてみます。