• 締切済み

リアルプレーヤーの移動が遅いです

OSはMEで、リアルプレーヤーのバージョンは10.5なんですが 動画を起動した時、ビデオで言う早送り&巻き戻しの時に 移動が遅いという事に、なるんですが 予め、お断りしておくと諸事情でOSの変更が出来ない為 その件は触れないで下さい 詳細を説明すると、私は、よく アダルトHPから動画をDL(ダウンロード)するんですが 一部のHPからDLした動画で この症状が出るんです それで具体的な方法ですが、動画を再生するとリアルが起動 そして余計なシーンを飛ばす時にレバー(?)を右に クリックする訳ですが その時の表示が 「クリップポジションを○○%に移動中」 の文字が出て、数秒から10秒以上位、動きません つまり、上記の文字が出てから、早い時で5秒以内 遅い時には10秒を超えた位に やっと目的の場所に移動して再生が始まるんです ちなみに、他の動画は大体が メディアプレーヤーなんですが メディアでは、こういう事は、全く、ありませんし リアルプレーヤーでも他のHPからDLした動画は 問題なく再生出来るんです ちなみに、本来なら、動画をアップしてる HPの管理人に質問したい所なんですが 残念ながら、これらをアップしてる HPの管理人は、メールで質問しても返答しません これは原因が何なのかと、正常(?)に見れる方法は 無いのかと思い、質問しました ちなみにスキャンディスクやバイオスの初期化も しましたが、全く変わりません

みんなの回答

  • sousakann
  • ベストアンサー率22% (142/625)
回答No.1

ストーリーミングだからでは?(サイトから直接動画を見るタイプ(DLしても相手先に接続して見ます。通常ではDLできません)

mitsuemon
質問者

補足

イエ…間違いなくDLするタイプの動画なんです その理由は、私の場合、ネット接続が無線ランなんですが 私のパソコンは子機でカードで受信のタイプの為 カードを抜くと、ネットには繋がらなくなります しかし、ネットにアクセスしてない状態でも… つまり、カードを外した状態でも 問題なく、見れますんで…

関連するQ&A

  • リアルプレーヤーの移動が遅いです

    OSはMEで、リアルプレーヤーのバージョンは10.5なんですが 動画を起動した時、ビデオで言う早送り&巻き戻しの時に 移動が遅いという事に、なるんですが 予め、お断りしておくと諸事情でOSの変更が出来ない為 その件は触れないで下さい 詳細を説明すると、私は、よく アダルトHPから動画をDL(ダウンロード)するんですが 一部のHPからDLした動画で この症状が出るんです それで具体的な方法ですが、動画を再生するとリアルが起動 そして余計なシーンを飛ばす時にレバー(?)を右に クリックする訳ですが その時の表示が 「クリップポジションを○○%に移動中」 の文字が出て、数秒から10秒以上位、動きません つまり、上記の文字が出てから、早い時で5秒以内 遅い時には10秒を超えた位に やっと目的の場所に移動して再生が始まるんです ちなみに、他の動画は大体が メディアプレーヤーなんですが メディアでは、こういう事は、全く、ありませんし リアルプレーヤーでも他のHPからDLした動画は 問題なく再生出来るんです ちなみに、本来なら、動画をアップしてる HPの管理人に質問したい所なんですが 残念ながら、これらをアップしてる HPの管理人は、メールで質問しても返答しません これは原因が何なのかと、正常(?)に見れる方法は 無いのかと思い、質問しました

  • REAL ONE PLAYERについて

    PCはNEC、CELERON 1.3GHZ 384MB HDD20GB WINXP HOMEです。先月ぐらいにREAL ONE PLAYERをDLして、ずっと普通に使えていたのですが、最近動画を再生しようとすると「このクリップを再生するには新しいソフトをダウンロードする必要があります」と出て、OKを押すと「FULL COLOR CONVERSION LIBRALY]とかいうのを、ダウンロードしますが、また同じメッセージが出てまたDLしようとすると、今度は「次のコンテンツをサポートするソフトウェアはREAL ONEにはありません」と出ます。ちょっと、数秒だけ音がでるのですが、映像は再生しません。また、フォルダーの中でワンクリックすると、最初の画像が左下に出ますよね?それはでてるんですが。ちなみに音楽は普通に再生できます。初心者なものでちょこちょこいじったりしてるんですが、どうしてこうなってしまったのかわかりません。REAL ONE PLAYERを何度もアンインストールしてDLしなおしていますが、直りません。あと、MEDIA PLAYERでやると再生できるものもありますが、出来ないものもあります。どうかお教えください。

  • REAL ONE PLAYERについて・・・。

    PCはNEC、CELERON 1.3GHZ 384MB HDD20GB WINXP HOMEです。先月ぐらいにREAL ONE PLAYERをDLして、ずっと普通に使えていたのですが、最近動画を再生しようとすると「このクリップを再生するには新しいソフトをダウンロードする必要があります」と出て、OKを押すと「FULL COLOR CONVERSION LIBRALY]とかいうのを、ダウンロードしますが、また同じメッセージが出てまたDLしようとすると、今度は「次のコンテンツをサポートするソフトウェアはREAL ONEにはありません」と出ます。ちょっと、数秒だけ音がでるのですが、映像は再生しません。また、フォルダーの中でワンクリックすると、最初の画像が左下に出ますよね?それはでてるんですが。ちなみに音楽は普通に再生できます。初心者なものでちょこちょこいじったりしてるんですが、どうしてこうなってしまったのかわかりません。REAL ONE PLAYERを何度もアンインストールしてDLしなおしていますが、直りません。あと、MEDIA PLAYERでやると再生できるものもありますが、出来ないものもあります。どうかお教えください。

  • REAL ONE PLAYERについて・・・

    PCはNEC、CELERON 1.3GHZ 384MB HDD20GB WINXP HOMEです。先月ぐらいにREAL ONE PLAYERをDLして、ずっと普通に使えていたのですが、最近動画を再生しようとすると「このクリップを再生するには新しいソフトをダウンロードする必要があります」と出て、OKを押すと「FULL COLOR CONVERSION LIBRALY]とかいうのを、ダウンロードしますが、また同じメッセージが出てまたDLしようとすると、今度は「次のコンテンツをサポートするソフトウェアはREAL ONEにはありません」と出ます。ちょっと、数秒だけ音がでるのですが、映像は再生しません。また、フォルダーの中でワンクリックすると、最初の画像が左下に出ますよね?それはでてるんですが。ちなみに音楽は普通に再生できます。初心者なものでちょこちょこいじったりしてるんですが、どうしてこうなってしまったのかわかりません。REAL ONE PLAYERを何度もアンインストールしてDLしなおしていますが、直りません。あと、MEDIA PLAYERでやると再生できるものもありますが、出来ないものもあります。どうかお教えください。

  • Real PlayerとWindows Media Player

    PCにこの2種類のプレーヤーが入ってるんですけど、始めのうちは動画をDLすると自動的にReal Playerで再生が始まってたのに、Windows Media Playerをver10にアップデートしたとたんにWindows Media Playerで再生されるようになりました。 個人的にReal Playerで見たいので、始めの設定に戻す方法を教えてもらえませんか?お願いします。

  • メディアプレイヤー及びリアルプレイヤーの関連付け

    WIN98SEで動画再生をウインドウズメディアプレイヤーで行っていました。 この頃ramタイプの動画を再生するためにリアルプレイヤーをDLした所、今まで メディアプレイヤーで再生していたmpeg.aviなどのファイルまでリアルプレイヤーに関連付けられてアイコンまでリアルのマークになってしまいました。 ramファイル以外、ワンクリックの再生はメディアプレイヤーにしたいのですが関連付けの変更はどの様にするのでしょうか。

  • リアルプレイヤーで動画がカクカク

    突然ですが、質問です。リアルプレイヤーで動画をストリーミング再生したとき、カクカクとコマ送りのようになってしまいます。あるサイトの動画を見た時、メディアプレイヤーではスムーズに再生するのに、同じ動画をリアルプレイヤーで見るとコマ送りになってしまいます。(例 YAHOO芸能会見) リアルプレイヤーでスムーズな動画を見るにはどうしたらいいですか?せっかくADSLなのに… 当方の接続環境ですが WindowsXP リアルプレイヤー8ベーシック アッカ8Mb ADSL(某サイトで計測したら、接続速度6Mbでした) 見たい動画のサイトがあるのに、リアルでしかそのサイトは再生できないんです。

  • リアルプレイヤーで再生出来ない

    ネット上のあるサイトから動画をダウンロードしたんですが、windowsメディアプレイヤーでは再生出来るんだけどリアルプレイヤーでは再生出来ません。 以前、同じサイトから同じ動画をダウンロードしたときはしっかりリアルプレイヤーのファイルになって再生出来たんですけど… 今回のは、なんか意味わかんないファイルになってます… ファイルの種類を変えれば再生できるのでしょうか? メディアプレイヤーよりリアルプレイヤーの方が高性能だと聞いたんですけど…設定の問題とかもあるの? 誰か詳しい人教えてぇ~くださぃ゛。

  • 再生ソフトをリアルプレイヤーにしたい

    WindowsXPを使っています。 Winだと音楽や動画などの再生ソフトのデフォルトはメディアプレイヤーですよね。 でもリアルプレイヤーの方が操作に慣れてるのでリアルプレイヤーにしたいのです。 リアルプレイヤーをインストールしたのですが、ネットに張られている動画を再生するとメディアプレイヤーが勝手に起動してしまいます。 保存してある動画等は右クリックでリアルプレイヤーで再生するを選び再生できるのですが、ネットでは出来ません。 全てリアルプレイヤーにする方法を教えてください。 お願いします。

  • リアルプレーヤーでも動画を再生したいです。

    ダウンロードした動画をリアルプレーヤーで再生したいのですが、出来ません。 再生すると、画像が出ずに、音声だけが再生されてしまうので、ここで質問したところ、「コーデックをダウンロードする」というご回答を頂きました。やってみたところ、メディアプレーヤーで再生できるようになりました。 ただ、リアルプレーヤーで再生しようとすると、今度は固まってしまって動かなくなってしまいました。 リアルプレーヤーで再生するための解決策を教えて下さい。よろしくお願いします。