• ベストアンサー

フォトショ 縦書き

フォトショ超初心者です。 縦書き文字マスクツールで縦に文字を書きたいのですが、 縦には書けるのですが、文字が横になってしまいます。 文字を縦にするにはどうすればよいのでしょうか? 素人質問で申し訳ありません;

• csp
  • お礼率44% (16/36)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39970
noname#39970
回答No.1

半角だからでは? または縦非対応フォントだったりとか

csp
質問者

お礼

すみません、その通りでした^^; ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• Nori-zou
回答No.2

横向きなのは英数字だけですか? それでしたら、 文字パレット(メニュー“ウィンドウ”の“文字”)を出して 小さい▲の中の“縦組み中の欧文回転”もしくは“縦中横”で。 日本語も横向きになってるとしたらちょっとわかりません。 (CS2であるものとして説明してます。)