• 締切済み

あるコンピュータだけMS-IME2002で出ない文字があります

会社で、LANでつながった環境に何台かコンピュータがあります。 win98(MS-IME2000)のものとwinXP(MS-IME2002)があるのですが、MS-IME2002のパソコンで、あるパソコンだけIMEパッドの手書き入力から『句点コード:11619/unicode:0xfall/JIS:0x9433/シフトJIS:0xfab1』の『崎』が出ません。(←本来はこの字ではなく、つくりの大になっているところが立になっているサキなのですが…) 上手にかけていないのかと思い、何度書き直してもそのパソコンでは出ません。(2002でもちゃんと出てくるパソコンもあります) 原因はなんなのか、もし、出せるようにするにはどうすればいいのか、できたら教えてください。 常用するなら、コードで出して登録してしまえばいいのですが、なぜ出てこないのかが知りたくて…(もしできたら登録の仕方もあいまいなのでそれも教えていただけたらうれしいです) よろしくお願いします。m(_ _)m

• eub55
  • お礼率89% (103/115)

みんなの回答

noname#2072
noname#2072
回答No.1

MS-IME2002なら、ツール→設定→プロパティ→辞書 /学習→IME辞書 のチェックを全部、入れれば、 表示すると思いますけど?尚、ツールは、タスクバー の言語バーの右3つ目の道具箱のマークですから.