• 締切済み

不妊手術

はじめまして。不妊手術・男性の(パイプカット)についてなのですが、この手術は、半永久的にもとに戻すことは出来ないものなのでしょうか??いろんな病院や知り合いにも聞いたのですが、帰ってくる回答が、みなバラバラで、元に戻しにくいとか、簡単に戻せるとか・・・?本当の所は、どうなのでしょうか?あと、この手術をしたら男性は浮気すると、よく耳にするのですが人それぞれだは思いますが、男性の方是非回答お願い致します。

みんなの回答

回答No.1

パイプカットをしてから10年以上経ったらもう復元は駄目だそうです。カットの手術は30分もあれば出来ますが、復元は電子顕微鏡で見ながらすると聞いています。費用の方もかなりかかると思います。10年以内なら5割の確立で成功するらしいですよ。浮気はカットに関係はないと思いますけどね。カットしていなくてもしている人は一杯いるでしょう。もう絶対に子供はいらないと言うのであれば,したほうがいいと思います。精子が出ないだけで、精液は当たり前に出ますから、感度のほうはなんら変わりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不妊手術の目印としての耳カット

    こんばんは。 現在 約5ヶ月のメスの2回目のワクチンも終わり、 来月以降 不妊手術をする予定なんですが、 野良<外猫なので、手術をした証拠として耳ピアスか 耳カットをお願いしようと思います。 まだ獣医さんに相談してないので、その処置をして 貰えるかは未定ですが 耳カットって出血したり化膿したりするのでしょう か? ブログetcで有名な「はっちゃん」のように、 Vカットのほうが判りやすいかと思うんですが。 耳ピアスをしている地域猫ちゃんの画像は見たんで すが、具体的に どうなっているのか判る図etc 知りませんか? 耳の三角の上のほうにつけるのが一般的ですか? 猫の毛色が 黒の多いキジトラ(黒トラ?)なので 刺青は考えてません。 耳カットをした猫の経過をご存知の方、 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • パイプカットではなく、精管を糸で縛る避妊手術ですが

    20の男子学生です。 男性の避妊手術というと、 精管を切って結んで、睾丸から精子が流れないようにするパイプカットがあったと思うのですが、 これは一度切ると、元通りつなげることが困難だと聞きます。 それで先日、アマゾンのベストセラーランキング上位の「女医が教える、本当に気持ちのいいセックス」を読んでいて、 男性の避妊手術でパイプカットとは別に、 精管を糸で縛って、精子が流れないようにする手術が記載されていました。 これって、本当に実在する方法なのでしょうか? パイプカットはよく聞くのですが、これに関してはまったく聞いたことがないです。 100%興味本位ですが、教えてください。

  • 不妊手術後妊娠

    3人帝王切開で出産したので3人目の出産のときに同時に、 卵管結さつという不妊手術を受けました。ですが今回 妊娠してしまったのです。病院に行きましたが卵管はカットして卵巣側は放ち、子宮側は塞いで手術を行った、ナゼかはわからないが、不妊手術後の妊娠はありえないことでななく、現実に妊娠が成立しているとのこと。育てられるのか不安でもありますが、4回目の帝王切開でなにかあったとき主人や子どもはどうなるでしょうか。仕事も復帰しており、でも実家や姑に力を借りて毎日過ごしているのにこれ以上?でもどんなに子供がかわいいかは十分に知っています。こういう思いがしたくなくて申し出た手術であったのに・・。今は病院が母体保護法ですか?よくわかりませんが妊娠を継続しないのであれば費用を出すと言って予約し、キャンセルはできますので、という状態です。悩んでも堂々めぐりです。こんな経験したかたいますか?周りにいますか?最後は自分で決断するつもりですが思いを共有できないかと書きこんでいます・・。 または専門的な方、やっぱりあり得るの?という思いがあります。(あり得たんですが)4回目の帝王切開は通常ないらしいのですが実際4回目はどのくらいのリスクなんでしょうか?教えていただけませんか? 

  • 犬の不妊手術、お産について

    犬の不妊手術、お産について 現在2才1ヶ月のメスの犬を飼っています。 胃腸を痛めて動物病院に連れていった際、先生に 不妊手術を勧められました。 まったくの個人ですが、できれば一度お産をさせて あげたいと思い、自然のままにしていたのですが、 病気のリスクや世話の面から 現実問題難しいのかなあ…と非常に悩んでいます。 先生が仰るには2才半までにすべきとのことで タイムリミットが近いです。 個人で犬のお産をされた方、また不妊手術をされた方、 両面からのご意見をお願いいたします。 ちなみに犬種は、ワイヤーFテリアです。

    • ベストアンサー
  • パイプカット手術について

    会社の仲良しの上司(おじさん)に・・・ パイプカットがしたいのだけど、パイプカットをした方の体験談を インターネットで調べて欲しいと言われました。。。 どなたか、この手術をした方、もしくはお知り合いでパイプカットを した方などがいましたら、料金や時間、術後の痛みなどなど 教えて頂けると幸いです。 変な質問で大変お恥ずかしいのですが、今月で私が退職してしまいます ので、それまでに教えて頂きたいと思っております。 宜しくお願いいたします。 尚、このおじさん上司は、既に立派な息子さんがお二人いて、 50代なので、新しい奥様とお子さんを作る気がないそうで、 この手術をするとのことです・・・・。

  • 不妊手術後の野良猫に逃げられてしまいました。

    3日前に野良猫を不妊手術の為捕獲し病院から一旦自宅へ連れて帰る途中に不注意で逃げられてしまいました。 まったく懐いておらず逃げだした場所も捕獲したところと全然違う場所なので元の場所に戻してあげたいのです ポスターを貼り、ポスティングも行い、夜と夜中に探しにいっています。 術後まもなく心配です。元いた場所ではきちんとごはんももらえていたので本当にかわいそうなことをしてしまいました。 土地勘もまったくない場合、まだそんなに遠くには行かないものなのでしょうか? どうかお力をお貸しください!

    • ベストアンサー
  • 女性の避妊手術の名称

    人間の男性で、妊娠したくない場合の去勢手術はパイプカットですが 女性が妊娠したくないための避妊手術は何と言うのでしょうか?

  • 不妊手術をしようか迷ってます。(長文です)

    1歳3か月になるチワワ♀ですが、不妊手術をしようか悩んでいます。 ヒートは既に2回来ています。 掛かり付けの動物病院では、不妊手術は子宮全摘です。 もう1匹のオスをその病院で去勢してもらいましたが、日帰り手術で帰ってきてからも痛がる様子もなくケロッとしていたので、もし手術をやるとしたら、この子も信頼できるその病院でやるつもりです。 獣医さんは、病気の予防のためにも、こどもを産ませる予定が無いなら、なるべく若い内に考えてみてくださいと言われました。 手術をしたい理由としては、第一に病気予防です。 他に挙げるとすれば、うちの子は他の子より少し発情が激しいようで、気性が荒くなり、もう1匹のオスにマウンティングしたり、唸ったりします。生理の出血量も多く、布団が血だらけになる状態が10日間ほど続きます。 手術をためらっている理由としては、神経質でかなり臆病なので、精神的な面が心配ことと、健康な体にメスを入れるということが大きいです。 病気予防のためにお腹を切って痛くて怖い思いをさせるのはどうなのか、とも思うんです。 手術をしたい理由は私のエゴな部分もあったので(生理の血で部屋が汚れるなど)、考え直した方がいいのではないかと思い始めています。 神経質は小さい時からずっとで、初めて首輪を付けた時も、サークルに引きこもってご飯も食べなくなり、少しずつ慣らして常時付けるようになるまでに1か月程掛かりました。 ごはんも、ほんの少しいつもと違う種類を混ぜただけで食べなくなってしまいます。 もう1匹と一緒に生後2か月で我が家に来て、同じように愛情を注いで平等に育ててきましたが、性格が全く正反対で不思議に思うほどです。 1歳3か月になる今でも、シャンプーの際に顔に水が掛かると大声でわめき出すといった具合です。 普段はものすごく甘えん坊で、どこにいても私にくっ付いて来て膝の上にいる大人しい子なのですが、私と旦那さん以外にはなつきません。 そんな子に手術を受けさせたら、人間不信になってしまわないかと心配です。 このサイトの他の質問の回答などを読んでいると、性格が変わってしまったとか、痛がってご飯も食べてくれなくなったとか、1日中震えて閉じこもってしまったとか、読んでいて切なくなってしまう体験談が載っていたので、さらに不安になっています。 不妊手術に関しては賛否両論あるかと思いますが、賛成派・反対派どちらの意見でも構いませんので、ご意見聞かせてください。 出来れば愛犬の手術をした方で、手術をして良かったと思う理由、又は、しなければ良かったと思う理由を聞かせてください。 正しい答えは無いのかもしれませんが、参考にさせて頂きたいと思っています。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 精管決裁術。パイプかっとについて。

    男性の避妊手術として、パイプカットをよく聞きます。 精管を切って結び、精子が出ないようにする。 切った精管を、元のように繋げるのは困難だとか・・・ 先日聞いた話なのですが、精管を糸状の物で結び、精子が出ないようにする手術があるそうです。 これは、結んだ糸をほどいて、元のようにする。ということは可能なのでしょうか? お手数ですが、ご回答お願いします。

  • 視力強制手術

    眼を手術して視力が上がるというのを雑誌なんかで見ますが、 本当に効果があるのですか? もし手術後、 半永久的に視力が下がらないなら、 20万円~30万円かけても、 やる価値はありますよね? でも失明の心配とか無いのですか? またクリニックや眼科など、 いろんな病院がありますが、どこでやってもらうのが良いのですか?