• ベストアンサー

XP SP2の入手方法について

minollinnの回答

• minollinn
回答No.6

サービスパックはネットにつなげばwinアップデートで行えますので気にしなくていいです。 お勧めはXP通常版です、アップグレード版はお勧めしません。 現在お使いのPCはwinMEだとすると、XPにした場合正常に動かない場合や使えないソフトが出てくることも考えられますので、アップグレード版が安くても損になります。 通常版であれば、メジャーメーカー製PCはOEM版のOSで、使いまわし付加ですが、通常版は自由に使えますので、ショップブランドなどでOSレスで買って自由に使えます。 さらに言えば、新しいPCの購入を強くお勧めします。 メジャーメーカーはビスタに移行しましたが、ショップブランドではまだまだXPが買えます。 アップグレード版の正しい使い方は、今使っているMEをいったんリカバリ(初期化)してから即XPにアップグレードします、OSを2回入れるみたいな感じですね、今使っている状態のままOSだけアップグレードできることになっていますが、それをやるとなおさら不具合、トラブルの元です、面倒で不確実なのでお勧めしないと言うわけです。