• 締切済み

どうやって訳したら?

matsura-1975の回答

回答No.6

こんにちは。 一言で書くなら『hospitality』でも近いかと思います。 ただ、その知り合いの方が字面ではなく深い次元での意味を知りたい場合、 辞書的な詳しい説明も求められる気もします。 それだけでなく、 本当の『hospitality』の意味を判っている保証の無い私たち日本人が 一言で『hospitality』という英語に訳しかえるのは危険、という認識も 持ち合わせた方が良いと思います。 ちなみに、私は『おもてなしの心』を 『他に仕えたいと願うこと』と置き換えて次のように 件の方に答えるのかな、と思います。 さらに書くなら『おもてなしの心』の解釈で 答えは無限にあるとも言えます。 I think the English word 'hospitality' is the similar one. and that it means the hope to serve the others.