• 締切済み

ストレスで卒倒 どういうふうに接したら?

mape45の回答

• mape45
回答No.2

職場の上司で気がついてる方はいらっしゃらないのでしょうか。 頼りになるような方でもいいです。 相談できませんか? 質問者さんだけが気がついてるのですか? 私事になりますが、主人の職場で同じような方がいました。 気絶、卒倒、性格が似てます。 それで、私が、主人に会社の産業医に相談するよう言いました。 上司と周りの人が疲れ果て、振り回されるような状態になったからです。 産業医はその本人に、直接的なことは言わずに、うまい事、説得されたようで、本人は精神神経科病院にかかりました。 ちゃんと、病名も付き、治療されてるようです。 (おどすわけではありませんが、放っておけばひどくなる病気でした) 私も心配症なので、御気持ちはわかりますが、あなたが倒れてしまいますよ。

ponpon600
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >>職場の上司で気がついてる方はいらっしゃらないのでしょうか。 いません。本人に確認しましたが私だけです。 学生の頃、一度だけ友人に相談したことがあるらしいのですが、すごく心配されてしまいそれ以来その友人の方とは関係を絶ってしまったようです。 親御さんも心配されていて病院に行くようにすすめているのですが、本人は今の状況を認めたくないようです。 ちなみに私は大丈夫ですよ。今の時期がたまたま忙しいだけですし、多趣味ではけ口もたくさんありますから。おまけに能天気です。 彼女はそれをわかっていて、羨ましいのかもしれませんね。私の憶測でしかありませんが。