• ベストアンサー

ケダニの撃退法?

庭の土の周りにケダニがいっぱい繁殖してしまいました。その当たり は草花は植えてないのですが、このケダニを殺す方法はありませんか?  友人からは、その当たりの土(ケダニ発生土)を捨てるしか方法がないとアドバイスを受けましたが、土が多いし、捨てるのも大変なので、 何とか土はそのままで、ケダニを殺したいと思うのですが・・・いい方法あれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikao
回答No.1

土を焼けばいいのですが、プロパンとバーナーを借りてくるのは面倒だし、熱湯を撒くのも面倒だし、ビニール袋に詰めて天日干しにするか、ブルーシートに広げて置き、ついでに石灰類と堆肥を混ぜる。薬剤だと大量に使わないと直ぐに分解しそうだし・・・・

xyz06153
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。唯一のご回答ありがとうございました。結局、「ビニール袋に詰めて天日干し」を採用させていただきました。今回はありがとうございました。