• ベストアンサー

第二新卒の面接の場合・・・

tky-nyの回答

• tky-ny
回答No.1

人事関係のものです。 昨今の「リクルートスーツ」が何を定義しているのか いまひとつ文章からはわかりませんが、 清潔感溢れる服装ならばOKですよ。 基本的にスーツ着用が無難です。 ただ、お知り合いがあなたのスーツ姿を見ておっしゃった のだとしたら、 着方がこなれていない、というのはあるかもしれませんね。 上着のサイズが合っていない、ズボンの丈が短い、 ネクタイの結び方がぎこちない、など・・・。