• ベストアンサー

カーエアコンのパワーアップは可能でしょうか?

onacchiの回答

• onacchi
回答No.1

私の家の車だった(三菱のギャラン)ですが、購入後10年ほどでエアコンが全く効かなくなりました。 そこで、ガソリンスタンドで、エアコンのガス補充みたいな事をしてもらったら、少しの間だけ効くようになりました。ガスが長年のうちに漏れてしまったそうです。 しかし、ガス注入後しばらくしたら(すみませんどれくらいか覚えてないです)また効きが悪くなってしまいました。どうやら穴みたいなのが開いていたようです。 これは修理すれば直るとは思いますが、高くつくだろうなぁ~って言うのと車自体古いので(バリバリ走れましたが)買い換えました。 もしかしたらあなたの車にも同じような事が言えるかもしれません。 まず購入したお店や、ガソリンスタンドなどで相談なさってみてはどうでしょうか?

MIRAuser
質問者

お礼

ガス補充は車購入後2回行いましたがパワーの低さは変わりませんでした。 どうもありがとうございました。