• ベストアンサー

ActiveDirectryとDNSサーバー

Windows2003サーバーを導入してActiveDirectryでユーザ管理をしたいのですが、DNSサーバーを導入する必要はあるのでしょうか?DNSサーバーを導入しないで構築することは可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okg00
回答No.1

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20060414/235341/ 可能かもしれませんが、ログインができないようです。ログインができないなら意味はありませんね。hostsに記述すればよいかもしれませんが。