• ベストアンサー

DVDを焼くには

neko-tamaの回答

• neko-tama
回答No.3

DVDを焼くだけということなら、サポートのことも考えてOSはXP以上なので、CPUは1GHz以上あれば何でも良いと思います。 メモリも256MBあればXPは動きますし。 cpuを良い物(core2など)にしても、焼くスピードなどは変わらないと思います。 BTOショップ等で購入されるのであれば、DVDドライブ(2層ならば、それに対応したドライブ)がついて、予算の許す限り高性能の物を選べば、後々他のことをしたい時に役に立つと思います。 もし、私が焼くだけのパソコンを作るのならば、中古で1万程度のPCを買い、ドライブとOSだけ購入しますけどね。