• ベストアンサー

純正のカーナビを薦められました

crescenteの回答

• ベストアンサー
  • crescente
回答No.5

純正ナビはデメリットだらけです。 他の回答にもあるように走行中の操作が出来ない(物によっては完全解除ができないナビもあります)、すぐに更新できないくせにやたら費用がかかる。 これ以外に目的地へのナビ時に関連会社前ばかり通らされ最短距離で目的地に到着できない、電話番号検索はほとんど使えない(登録数が少ない)、カー用品店は同じ系列(?)でなければ検索できない←例えばトヨタ車だとジェームスはでるがオートバックス(日産系)はでてこない等があげられる。 社外品はパーキング線をアースに落としてやれば走行中に操作、TV鑑賞が出来るので言っておけば別料金は取られない。←作業する側からするとその方が手間が省けて楽。 社外品でお勧めはカロッツ、パナ、アゼストです。

sorawater
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 分かりやすく且つ非常に詳しい内容に読みながら驚いてしまいました 関連会社の前ばかり通らされたり、カー用品店では同じ系列でなければ検索できないなど そんなことあるんですね  また、アースに落とせば操作や鑑賞出来ることもすごく勉強になりました お勧めを参考に見てみようと思います 本当にありがとうございました