• ベストアンサー

問い合わせしていなかったメールの保存期間について

日本を4ヶ月ほど離れるのですが、その間今持っているAUの携帯は解約せずに持っておくつもりです。したがってその間に受信するメールはセンターに残ると思うのですが、その保存期間というのは決まっているのでしょうか?しばらく問い合わせしないまま置いておくと、削除されてしまうのか心配です。知っている方がいましたら、ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.1

関連する過去のQ&Aもご覧ください。保存期間は30日ですが、 携帯アドレス宛へ届く同じメールを他の指定したメールアドレスに  同時に送信する設定なども用意されています。 指定出来るアドレスは2件まで。  http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2959919.html

その他の回答 (2)

• ifuurin
回答No.3

念のため補足。転送されたメールに携帯固有の絵文字が含まれる場合、その箇所は文字化けとなるでしょう。 また、携帯以外へ転送したメールの文だけ余分に費用が掛かるといったことはありません。  プロバイダのアドレス、無料のWebメールのアドレス等へ転送可能です。お試しください。

kuyaya51
質問者

お礼

ifuurinさん、早速のご回答ありがとうございました。 その通り試してみます。

• ifuurin
回答No.2

補足いたします。自動転送設定は要注意です。設定が反映されるまでには時間が掛かる点もご承知おきください。  http://www.au.kddi.com/info/infob/autotransfer-20010810/e-mail.html(Eメール自動転送設定のご注意)