• ベストアンサー

財布の一流メーカーといえばどこですか?

長持ちして、大抵の人からどこのメーカーか判る財布を探しています。国内産、国外産を問いません。いろいろなブランドで財布を出していると思いますが長持ちして、大抵の人からどこのメーカーか判るNO1のブランドはどこでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • new_hope
回答No.1

品質・知名度共にルイ・ヴィトンだと思います。

その他の回答 (3)

noname#233673
noname#233673
回答No.4

やはりヴィトンですかね~。 私も実際に使用していますが、とにかく丈夫です! 所持率も高いですよね。

• mompy
回答No.3

こんばんわ。 メーカーはそれぞれのこだわりをもって製品を作っていますので、 その価値基準というのは使う方によって異なるのではないでしょうか? 例えば、丈夫さにこだわるのであれば、塩化ビニールを使ったヴィトン の財布は一流でしょうし、素材の良さで言えば、スペインのロエベや シャネルのラムスキンも一流でしょう。ハンドメイドこそ価値がある と考えれば、ボッテガのようなブランドもいいですし、つくりの緻密 さで言えば、メイドイン ジャパン がやはり最高でしょう。 大抵の人が判るという条件で言えば、「モノグラム」と呼ばれる ロゴを全体に配したブランドが代表的でしょうね。 はっきりしているのは、財布が人を一流にするのではなく、 持つ人がその財布を一流にするということです。 持つべき人が持ってきたら、今のブランドバリューがあるとも いえるでしょう。

• code1134
回答No.2

http://www.i-piazza.co.jp/ に登場する各ブランドが所謂一流どころか、と思います。 私はDnhill製の財布を使っていますが、♂でも少数派かも知れませんね。(苦笑)