• ベストアンサー

余った日本円のトラベラーズチェックを現金に換える場所はどこですか

現在、韓国で生活をしている者です。 余った日本円のトラベラーズチェックを現金(日本円)に変えたいのですが、韓国内でもできるのでしょうか? または、帰国後の空港(成田)の銀行でもできるのでしょうか。 夜遅めの便なので、銀行が開いているのかなども不安です。 日本に帰ってすぐ、現金が必要なんです。 ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

> 余った日本円のトラベラーズチェックを現金(日本円)に変えたいのですが、韓国内でもできるのでしょうか? 理論的には可能です。 ただ、その場合、 日本円TC→韓国ウォン現金→日本円現金 というルートを取らざるを得ないので、手数料・レートなどですごく損しますよ。 >帰国後の空港(成田)の銀行でもできるのでしょうか。 成田空港の銀行は、飛行機が着く時間なら必ずどこかは開いています。 こちらの方は日本円TCならおそらく手数料を取らないはずなので、 その方がいいでしょう。

mi1020
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 韓国内での換金は損なんですね。 成田空港で変えようと思います。 本当に助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

成田空港で円T/Cを円の現金に両替をしてくれます。 手数料はかかりません、額面通りの現金をくれます。

mi1020
質問者

お礼

成田空港で変えようと思います。 手数料はかからないということでさらに安心しました。 回答ありがとうございました。