• ベストアンサー

学校をサボりました。。。

学校(高校)を今日サボりました。 友達と喧嘩したのもあって行きづらくて。。。 メールが来た友達には頭が痛くて病院行ったとか言いました。 でも母は、先生に眼科に行くと言いました 今日は絶対に行かなきゃいけない日だったので先生はきっと怒ってると思います。 しかも、大事な日だと分かってるのに眼科なんか行くとかありえないですもんね。 母には明日は行きなさいと言われました。。。 クラスの人も絶対サボりって言ってると思いますが サボりじゃないから、信じてって言って、信じてもらったのに 眼科ってどうゆうこと!?ってなると思います。 学校に行くのが怖いです。 自業自得だと思います。でも、助けが必要です。 どうやったら誤魔化せるでしょうか? お説教とかを求めてる訳ではありません。 意見が欲しいです。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

目が充血してたから眼科に行ってみたら風邪のひき始めだったみたい(実際にあります) 一応目薬もらったけど抗生剤飲んだら頭も目も治ったよ(実際にあります) こんな嘘はいつまでもひきずってもバカらしいので、この場限りで終わらせてしまって、早く学校に行きましょう! 友達との喧嘩なんて、自分が引きずらなければすぐ元通りですよ! がんばれ~

sarah0725
質問者

お礼

なんか心配性なので焦ってました。 ありがとうございました~☆ 元気でました!

その他の回答 (3)

• 10ken16
回答No.4

純粋な相談でほほえましいというか…。 私なんか高校時代、学校へ行く途中、 天気がいいから学校をサボって、 堤防でひなたぼっこをしながら 本を読んでたこともあります。 振り返れば、本来の病欠よりも、 ズル休みの方が多かったように思います。 まぁ、気にしなくてもいいです。 学校へ行っても、拍子抜けするぐらい、 何事もないですから。 ちなみに、少々欠席したところで、 進路にはまず影響しません。 (指定校推薦をもらおうとすれば別ですが) 私自身、ズル休みが多いながらも ちゃんと国立大へ行きましたから。

sarah0725
質問者

お礼

なんか安心しました~☆ ありがとうございました!!

回答No.2

あなたが思っているほど、回りの人は関心持っていません。登校拒否の典型的なパターンですね。まず敵は自分の想像力だと知りなさい。勝手に友達や先生を想像で作り出し、現実とは異なる異様な存在として、あなたの頭に作り出しているんです。これが酷くなると「被害妄想」になってしまいます。 人間っていうのは頭の中に仮想現実を作り出して、その中に住んでいるんですよ。決して「現実」の中に住んでいるんじゃないです。難しい言い方ですが、覚えておいてください。 それと、明日、学校に行きなさい。何事もなくて拍子抜けしますよ。

sarah0725
質問者

お礼

でも大事な日に私だけが休んでしまったので心配になりました。 明日が怖いです・・・ でも、ありがとうございました!

• v_v-ciao
回答No.1

目の奥から頭の後ろにかけて頭痛がしたから、「ものもらい」の菌のせいだと思って眼科に行ってみたら目の病気のせいじゃなかった。ものもらいは昨日薬もらって使ったらソッコー治って凄いね!頭痛は内科に行って風邪だろうってことで薬をもらって休んでた。っていってみてはどうでしょう?わたしならそうする。こういうこと本当にあったし。 または、目がかゆくて目やにが出て、充血もしたので、はやり目だと心配して眼科いったらハウスダストのアレルギーだった。 などなど・・・。↑は色々聞かれそうで面倒だから辞めたほうが良いかも。 ちなみに喧嘩は時間が解決します。休んだことも心配せず堂々とむしろ笑顔でいかないと疑われちゃいますよ。 くだらない回答ですいませんね~。

sarah0725
質問者

お礼

全然くだらなくないですよ! 嬉しいです~。ありがとうございました!