• ベストアンサー

このQ&Aについて素朴な疑問アンケート

みなさまどうもこんにちは。 みなさんどーしてらっしゃるのかしら?と思う素朴な疑問です。 とある質問を見つけました。 この質問は、正解がひとつの質問ではないとします。どちらが良いと思いますか?という二択の質問でもなく、幅のある質問です。 割と意気込んで書いて、自分としては言いたいことが言えた、という回答が出来上がりました。ちょっと時間がかかりました。 その中に、「(××が一番簡単だけど)××よりは○○というふうにしてみたら?」に近い記述が含まれてるとします。 もしくは「××は良くないですよ」でもいいです。とにかく、××に否定的な意見です。 投稿前に念のため質問画面をリロードしてみると、自分の前に既に「××するのがいいんですよ!」という内容が投稿してあったとします。 さて、ここで質問です。みなさんならどうしますか。 よろしければ性別・年代をいただけるとありがたい。 お時間ありましたらご回答下さい。よろしくお願いします。

noname#207400

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#32829
noname#32829
回答No.1

そのまま投稿です 他の愚民どものAは気にかけるません 似た回答があったら投稿しないです 20代男

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気にかけなずそのまま投稿に一票ですね。ありがとございました!

その他の回答 (7)

noname#113190
noname#113190
回答No.8

同じ趣旨の回答が前にあれば、第三者的に見れば他人の回答をパクったと思われても仕方ないのでやめます。 ただその回答がシンプルすぎれば、**さんに補足しますとと詳しく書いていきます。 対立する意見は全く気にせずそのまま投稿します。 ただ後で検証して当方が間違っていればおわびしますけど、けっこうこのパターンはあります。

質問者

お礼

気にしない方が多いですね。 間違ってると気付いても、早々に締め切られるとつらいですね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.7

私も#1さんと同様、気にせず投稿です。 質問者が多数決で決める場合もあれば、少数意見ながらも求めていた回答で合ったりする場合もあると思うので、臆せず自分の考えを投稿いたします。また、自分と似た考えの回答があれば投稿いたしません。 前出に自分と反対意見が出されていたのであれば「このような見方、考えからもありますので参考までに・・・」と謙虚に投稿いたしますが、前出の方があまりにも傲慢で質問者の思いや意図を無視した心無い回答であれば、刃を剥いて反論いたします。つい先日も質問内容を読み取れない卑下した心ない回答者に間接的に反論しましたら、そこの部分だけそっくりそのまま削除されていました。(自分も相手も) 質問者様からは「意図をご理解いただきありがとうございました」とお礼を頂きました。 余談が過ぎました。

質問者

お礼

やはり気にせず回答の方が多いですね。回答者への反論は削除ですからねー。難しいところです。 ご回答ありがとうございました。

• rinring
回答No.6

No.2の者です。 他の回答になんらか納得する部分があって、自分の回答を見直してみて、不安があった場合は投稿しません。 ある程度の自信があった場合は気にせず投稿します。

質問者

お礼

再度のご投稿感謝です。 ふむふむ、自信度によってってことですね。それはあるかもしれませんね。 ご回答ありがとうございました。

• anokeno
回答No.5

時間をかけて回答を作った場合は だいたい 投稿します。既出の回答とあまりにも違うものだったら 多少は 表現を変えて 正面からぶつかることがないようにしたりしますね

質問者

お礼

私はあまり変えたりしてると結局何が言いたかったのか分らなくなって、ボツにすることもたまにありますね^^; ご回答ありがとうございました。

• g_g
回答No.4

あははは、基本的にはNo.1さんと同じです。 愚民とは笑わせてもらいました。 愚民とは思いませんが、自分と反対意見があってもそのまま投稿でしょう。 逆に反対意見ならなおさら投稿です。それが質問者さんの判断材料になるでしょうし。 逆に自分のしようとしている回答と同じものがあったら、やめますね。ボツです。 しかし、せっかく書いたのに、まして時間をかけて書いたのにボツでは自分がかわいそう。 だから、そもそもリロードせずに投稿www が、時間が掛かりすぎて既に締め切られて投稿出来ないことも・・・orz 40歳♂

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 反対意見ならなおさら投稿なのですが、わざわざ前の投稿の直後に、その意見に否定的な意見を書くと、前の人がイラッとするかな、と思って私は躊躇することがあるんですけど、 >しかし、せっかく書いたのに、まして時間をかけて書いたのにボツでは自分がかわいそう。 おっしゃるようにうーん、せっかく書いたし、投稿しちゃえ、とそのまま投稿することもあります^^; みなさんあまり気にして無いみたいですね。私の質問の仕方が悪いのかも^^; どーもです。

noname#79650
noname#79650
回答No.3

気にせず投稿。 「他人は他人、自分は自分」。

質問者

お礼

他人に合わせる気は毛頭ないのですが、わざわざ他の回答者の意見を否定するのは向こうも良い気がしないだろうなと思って質問してみたのですが、案外皆さんそのまま投稿する派ですね。 ご回答ありがとうございました。

• rinring
回答No.2

質問主の立場なら、とりあえず両方やってみる。(技術的な問題なら) 他の回答も参考にしながら色々考えてみる。(物理的な問題で無い場合) 回答者の立場なら、質問主様の判断に委ねます。 女性・40代前半。

質問者

お礼

回答者の立場でご回答いただきたく思いました。わかりにくくてすいません。 >回答者の立場なら、質問主様の判断に委ねます。 ということは、気にせずそのまま投稿する、と受け取ってよろしいでしょうか? 読解力もなく、重ねてすいません。 ご回答ありがとうございました。