• ベストアンサー

このQ&Aについて素朴な疑問アンケート

みなさまどうもこんにちは。 みなさんどーしてらっしゃるのかしら?と思う素朴な疑問です。 とある質問を見つけました。 この質問は、正解がひとつの質問ではないとします。どちらが良いと思いますか?という二択の質問でもなく、幅のある質問です。 割と意気込んで書いて、自分としては言いたいことが言えた、という回答が出来上がりました。ちょっと時間がかかりました。 その中に、「(××が一番簡単だけど)××よりは○○というふうにしてみたら?」に近い記述が含まれてるとします。 もしくは「××は良くないですよ」でもいいです。とにかく、××に否定的な意見です。 投稿前に念のため質問画面をリロードしてみると、自分の前に既に「××するのがいいんですよ!」という内容が投稿してあったとします。 さて、ここで質問です。みなさんならどうしますか。 よろしければ性別・年代をいただけるとありがたい。 お時間ありましたらご回答下さい。よろしくお願いします。

noname#207400
noname#207400

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#32829
noname#32829
回答No.1

そのまま投稿です 他の愚民どものAは気にかけるません 似た回答があったら投稿しないです 20代男

noname#207400
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 気にかけなずそのまま投稿に一票ですね。ありがとございました!

その他の回答 (7)

noname#113190
noname#113190
回答No.8

同じ趣旨の回答が前にあれば、第三者的に見れば他人の回答をパクったと思われても仕方ないのでやめます。 ただその回答がシンプルすぎれば、**さんに補足しますとと詳しく書いていきます。 対立する意見は全く気にせずそのまま投稿します。 ただ後で検証して当方が間違っていればおわびしますけど、けっこうこのパターンはあります。

noname#207400
質問者

お礼

気にしない方が多いですね。 間違ってると気付いても、早々に締め切られるとつらいですね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.7

私も#1さんと同様、気にせず投稿です。 質問者が多数決で決める場合もあれば、少数意見ながらも求めていた回答で合ったりする場合もあると思うので、臆せず自分の考えを投稿いたします。また、自分と似た考えの回答があれば投稿いたしません。 前出に自分と反対意見が出されていたのであれば「このような見方、考えからもありますので参考までに・・・」と謙虚に投稿いたしますが、前出の方があまりにも傲慢で質問者の思いや意図を無視した心無い回答であれば、刃を剥いて反論いたします。つい先日も質問内容を読み取れない卑下した心ない回答者に間接的に反論しましたら、そこの部分だけそっくりそのまま削除されていました。(自分も相手も) 質問者様からは「意図をご理解いただきありがとうございました」とお礼を頂きました。 余談が過ぎました。

noname#207400
質問者

お礼

やはり気にせず回答の方が多いですね。回答者への反論は削除ですからねー。難しいところです。 ご回答ありがとうございました。

  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.6

No.2の者です。 他の回答になんらか納得する部分があって、自分の回答を見直してみて、不安があった場合は投稿しません。 ある程度の自信があった場合は気にせず投稿します。

noname#207400
質問者

お礼

再度のご投稿感謝です。 ふむふむ、自信度によってってことですね。それはあるかもしれませんね。 ご回答ありがとうございました。

  • anokeno
  • ベストアンサー率28% (115/402)
回答No.5

時間をかけて回答を作った場合は だいたい 投稿します。既出の回答とあまりにも違うものだったら 多少は 表現を変えて 正面からぶつかることがないようにしたりしますね

noname#207400
質問者

お礼

私はあまり変えたりしてると結局何が言いたかったのか分らなくなって、ボツにすることもたまにありますね^^; ご回答ありがとうございました。

  • g_g
  • ベストアンサー率22% (166/725)
回答No.4

あははは、基本的にはNo.1さんと同じです。 愚民とは笑わせてもらいました。 愚民とは思いませんが、自分と反対意見があってもそのまま投稿でしょう。 逆に反対意見ならなおさら投稿です。それが質問者さんの判断材料になるでしょうし。 逆に自分のしようとしている回答と同じものがあったら、やめますね。ボツです。 しかし、せっかく書いたのに、まして時間をかけて書いたのにボツでは自分がかわいそう。 だから、そもそもリロードせずに投稿www が、時間が掛かりすぎて既に締め切られて投稿出来ないことも・・・orz 40歳♂

noname#207400
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 反対意見ならなおさら投稿なのですが、わざわざ前の投稿の直後に、その意見に否定的な意見を書くと、前の人がイラッとするかな、と思って私は躊躇することがあるんですけど、 >しかし、せっかく書いたのに、まして時間をかけて書いたのにボツでは自分がかわいそう。 おっしゃるようにうーん、せっかく書いたし、投稿しちゃえ、とそのまま投稿することもあります^^; みなさんあまり気にして無いみたいですね。私の質問の仕方が悪いのかも^^; どーもです。

noname#79650
noname#79650
回答No.3

気にせず投稿。 「他人は他人、自分は自分」。

noname#207400
質問者

お礼

他人に合わせる気は毛頭ないのですが、わざわざ他の回答者の意見を否定するのは向こうも良い気がしないだろうなと思って質問してみたのですが、案外皆さんそのまま投稿する派ですね。 ご回答ありがとうございました。

  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.2

質問主の立場なら、とりあえず両方やってみる。(技術的な問題なら) 他の回答も参考にしながら色々考えてみる。(物理的な問題で無い場合) 回答者の立場なら、質問主様の判断に委ねます。 女性・40代前半。

noname#207400
質問者

お礼

回答者の立場でご回答いただきたく思いました。わかりにくくてすいません。 >回答者の立場なら、質問主様の判断に委ねます。 ということは、気にせずそのまま投稿する、と受け取ってよろしいでしょうか? 読解力もなく、重ねてすいません。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 睡眠・・・(素朴な疑問 その10)

    皆さんは翌日も仕事や、学校などがあるとして(絶対に起きないといけない用事があるとして) 「ヤバイ!さすがにもう寝ないと、明日がヤバイ!」って感じるのは何時ですか? 1.ヤバイと感じる時間 2.翌朝起きる時間 3.性別年代(コレは回答しなくても勿論結構です) 私の場合 1.3時30分頃 2.7時頃 3.30代前半、女(主婦)です。 そろそろ冬休みも終わり、子供のリズムに合わせる生活になるので、また寝不足が始まります( TДT) またまた私の素朴な疑問にお付き合いくださいませ♪

  • 車の座席・・・ (素朴な疑問 その7)

    またまた、私の素朴な疑問に回答くださいまし♪ 運転する立場じゃなく、乗せてもらう立場から・・・ どこに座る??? 【1】愛ある相手が運転する車、どこ座る?    (「愛ある」とは、この場合は、恋人、夫婦、親しい友人です。) 【2】ただの友人 【3】友人ではなく知り合い程度    (“知り合い”の判断はお任せします) 【4】その他、「○○の時は~」などありましたら・・・。    (無ければ結構です) 【1】~【3】もしくは【4】すべて a自分しか乗らない場合(運転してくれる人と自分) b車に対して乗れる人数一杯での場合(普通車ならだいたい5人、運転する人除くと4人の場合) の二通りでお答えください。 回答できる範囲で結構なので、性別、年代を回答してもらえると嬉しいです。 というのも、先日友人(子供の幼稚園のママさん)を乗せるのに、何故かその人しか乗らないのに、助手席の後ろの席に乗ったんです。 何だか運転手にでもされてるような気になって・・・。 皆様がどこに座るのか気になりました! お付きあい下さいませ。

  • 素朴過ぎる疑問ですが

    目を通して頂きありがとうございます。 素朴な疑問なのでお時間がある時回答して頂けたら嬉しいです。 私が本当に辛いとき 人生が嫌になって 何もしたくなくて 死ぬことばかり考えていたとき 見ず知らずの人に 「がんばれ」 と言われました 小学生くらいの女の子に 「がんばって」 サラリーマンみたいな人に 「がんばれ」 若いガテン系のお兄さんに 「がんばれ」 振り向いたらガッツポーズしてくれました。 お婆さんに 「がんばりなさい」 こんな些細な言葉で もう少し頑張れる と思えました。 人の暖かさを知りました。 >皆様は見ず知らずの人に頑張れと言いますか? >頑張れと言われたことありますか? >もし言うならばどんな人に言いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 素朴な疑問なんですが・・・4×4って?

    本当に、素朴な疑問なんですが、 よくクロカン系の4WD車に、4×4って、ステッカー貼らさってますよね、 四輪駆動車なのは、分りますが、4×4って、16? 2×2なら、4で、4WDになると思いますが、 どう言う理由なんでしょうか? 周りの人に聞いても意外にみんな、本当の意味を知らないんですよ。 本当にくだらない質問ですが、暇なときにでも、ご回答御願いします。

  • 素朴な、ホントに素朴な疑問

    このカテゴリーだけじゃないと思うんですが どうして、自分で調べもしないで安易に質問したり平気でするんでしょうか。 富士山関連なんか、特に多いと思います。 そういう人が高峰に行こうっていう気がしれません。 キャンプ場とかも、水遊び出来る場所は?とか自分でもっと調べればいいのにな。 と、素朴な疑問です。 質問する前に自分で調べたりします?やっぱり。

  • アンケートの集計について

    クセルでA列に部署名、B列に年代、C列に性別、Ⅾ列~H列に質問を5問入れ回答として1~4までの数値を入れてあります。 集計として年代別、性別毎に質問に対する人数を計算したい。 例として 1、質問1で30代男性が1と回答した人数は何人か   年代、性別毎に1から4と回答した人の人数を計算したい。   質問1~5までを同時に集計したい。 ピボットテーブルでの集計方法と関数を使用した方法があれば教えてください。

  • 紅茶・・・(素朴な疑問 その6)

    最近友人宅にお呼ばれしていていつも思うんですが、コーヒーなどインスタントの物(一般的な物)はスプーンに一杯、二杯・・・とコップに入れて要る量作ることができますよね。 でも、紅茶の場合、一般的な物(インスタントの物)ってティパックですよね? (ココまで読んで「私の“一般的な物”は違う!」と言う方は回答を御遠慮ください。) そこで疑問なんですが 【1】皆様は一つのティパックで何回分の紅茶を作りますか?(何杯分?) (1)ご自分用 (2)人様用 でお答えください。 【2】それは何故ですか?? 【3】性別年代(答えれる範囲で結構です) 私の場合、自分用だと2、3杯取るんですが、友人宅に行けば、コップ1杯に対して1つのティパックなんですよね・・・。 なんだかもったいない事をしてもらってるようで、申し訳なくて・・・。 で、我が家に友人が来た時に、紅茶を飲むって人がまだ居ないので、人様に出すときに私がどうするかは分からないんですが、多分、1杯に1つのティパックで作るだろうな・・・とは思うんですよね。 だから、皆様はどうなのかな?と思いまして・・・。 私のしょうも無い疑問にお付き合いくださいませ。

  • リンス・・・(素朴な疑問 その15)

    今日子供とお風呂に入っていて 髪を洗った後“コンディショナー”と書いてあるポンプから中身を出し、子供たちに「ハイ!リンスするよ~~」と・・・。 小さい時から“リンス”で育った私は、多分いつまで経っても“リンス”。そんな私のもとで育つ子供たちもきっと“リンス”と言うはず。 そこで 1.皆さんはコンディショナー?リンス?どっちで呼ぶ? 2.やっぱり、昔からそう呼んでる?コレからも? 3.年代性別(答えれる範囲で結構です) 4.男性に対して疑問なんですが・・・ 男性もリンス(コンディショナー)は毎日するんですか? 我が家の旦那はしないらしいので・・・。 (コレは分かる方、ご自分が男性とか、彼氏、ご主人が・・・と言う方だけ回答してください) お礼が遅くなると思います。 気長にお待ちいただけると嬉しいです。 ※リンスとコンディショナーの違いは、『メーカーによって曖昧ですが、リンスに少しのトリートメント成分を足したものを、コンディショナーと呼ぶ場合が多いようです』との事です。

  • 友人宅のトイレで・・・(素朴な疑問 その2)

    最近皆さんはどうしてるのか疑問に思ってることが、 友人宅でトイレに入ってる時に鍵をかけるか・かけないか?なんですが、皆さんはどうしてます? ポイントは ・その家には(その家に住んでる)友人と一緒にお邪魔している友人しかいない。 ・トイレを借りる時には一言「お手洗い借りるね」などと声をかけている為、トイレに自分が入っていると皆知っている。 上記の場合で回答いただきたいんですが、よろしければ性別もお答え下さい。 あわせて、家のトイレでの場合はどうなのかも教えてください。 私の場合は 友人宅も自宅も鍵はかけてないんですが、かけた方が良いのかな?と思ったりしてます。 またしても、私の素朴なしょうも無い疑問にお付き合いくださいませ。

  • 2ちゃんねるに投稿したいのに…

    つい最近こちらで質問をして“イザ!初投稿”と意気込んで投稿してみると…。どうも投稿できないんです。 私がとった手順としては、 1:投稿したいネタのいちばん最後にあるところに文章を書き込み“書き込む”というボタンをクリック 2:次によく何も見ずに“こちらでリロードしてください。GO!”っていうのをクリックしたのですが…。 間違ってます? 念の為同じように1の操作までやってみました。すると“リファラぐらい送ってください”っていうメッセージがでるのです。 もう、分かりません。どうやったら私も2ちゃんねるを楽しむことができるのでしょうか…(-_-;) 教えてください!