• 締切済み

AdobePS と AppleTalk

PowerBook G4 で Acrobat 4.0 を使用しています。 モバイル中には、 AppleTalk を off にしていますが、この状態で Distill したくなり、セレクタから、AdobePS を選ぼうとすると、 AppleTalk を on にされるので、随分時間がかかります。切り替えた直後に、 AppleTalk を off にしても、問題ないのです。 えーいめんどくさい。 AppleTalk を off のまま、 AdobePS に切り替える方法を紹介してください。

みんなの回答

• asuca
回答No.4

AdobePSは最新の物にしてあるんですよね?

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/support/downloads/down873m.html
himajin1
質問者

お礼

皆様、協力ありがとうございました。 その後、コソコソと調査を続け、セレクタを使用しないプリンタ切替方法 を見つけ、AppleTalk OFF のまま、AdobePS を選択できるようになりました。 TaskMenuBar 2.4.2 http://home.netcom.com/~kawahara/taskmenubar.html を使えば、切替可能でした。

himajin1
質問者

補足

1:AdobePS 8.7.3 にしても、選択時に、AppleTalk ON の要求は出ました。 2:8.7.3 は、Acrobat 4.0 の Diltiller の自動起動( ps ファイルから pdf ファイルへの自動変換)が出来ないので、すべて、手動変換になり不便です。 結局、8.5.2 へ戻しました。 そして昨日、とうとう、90日間無償サポートを使用してしまいました。 http://faqdb.adobe.co.jp/TechDB.nsf/929a8e6b99f91c8d492568f9001d0768/d2cd53ec322c8e634925692000442a56?OpenDocument の、Acrobat 4.0(Mac):Distiller と AdobePS 8.6 または 8.7 を使用した PDF の一般的な作成方法の操作を毎回行わないとダメと言うことでした。 また、AppleTalk を off のまま、切り替える事は「仕様上できない」と言われました。 まだ、裏道があると、思っていますが、、、、 もう少し調べてみます。

noname#3546
noname#3546
回答No.3

いや、すみません。 根本的に役に立つ情報ではナイですね。 去ります。すみません。 お騒がせしました。

noname#3546
noname#3546
回答No.2

てゆかOSのバージョンが不明ですが、 機能拡張マネージャで「モバイル用」 「事務所用」「家用」と切り替えるのは ダメですか? 再起動って、そんなに面倒ですか?

noname#3546
noname#3546
回答No.1

AdobePS以外のセレクタ機能拡張を全て外してもダメかなぁ。 つまりセレクタで選択できる物がAdobePS以外にナイ状況 を作る。これなら、そもそもセレクタを開く必要がナイ。 一度試してみてください。あまり自信はありませんが。

himajin1
質問者

補足

普段(モバイルしていないとき)は、レーザープリンターや、インクジェットも使います。 Distiller 以外にも、PDF Writer も使い分けるので外せません。 本当は、事務所→モバイルや、家→モバイル に作業環境を切り替えるときに、AdobePS に切り替えちゃえば良いんでしょうが、モバイル中も、レーザープリンターの、用紙設定を使いたいこともあるので、必要なときだけ、AdobePS にしたいのです。 ワガママ言ってすみません。