• ベストアンサー

パソコン内部でコード等を固定しているテープについて

パソコン(タワー型等)のケースを開けると、 テープ(表面に光沢があり、つるつるしています)で 電源コード等を固定している事がありますが、 これは何というテープですか? 新しくプリンタを購入した時にもフタ等を固定するために 留めてあったりもして、よく見かけるのですが、 通常のビニールテープでもなく、どういうキーワードで 探していいかも分かりません。 ホームセンターへ探しに行っても見つかりませんでした。 お返事をお待ち致しております。 何卒よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#173487
noname#173487
回答No.3
yuayuyon
質問者

お礼

このたびは回答ありがとうございました。 そうです、まさしくこれです!! ところが日本では店舗で手に入りにくいとか… 通販で入手することにします。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• AC120V
回答No.2
  • redowl
回答No.1

たしか 粘着力がそれほどでもない、主に梱包向けのテープ。 で、手でちぎれる性質、作りのテープだったような・・・ 梱包 テープ 検索 ポリエチレンテープ とか 半透明クロステープ のことかな? www.askul.co.jp/s/14/1402/1401001/14010010001/1/1/20/0/