• 締切済み

インターネットがつながりません・・

いつもお世話になっております。 3日前からネットがつながらない状態になっております。 現在はYAHOOのモデム(?)からコレガの「BAR WL」というものにつないで (有線で)そこから「WEBCASTER ft5000」というものに無線でPCに とばしてきている状態です。(ご理解いただけるでしょうか・・?) 私の部屋は1階部分で2階の部屋にはそのコレガから有線で線をひっぱって利用しております。 また、2階の部屋のPCではネットが繋がります。 以前も何度かあったのですが、その時はコレガを抜き差ししたり、 YAHHOOのモデムの電源をON/OFFしたりしたら繋がっていたのですが、 今はどうやっても繋がらずです。 YAHOOのモデムのリンクの部分は光っているので、YAHOOモデムは大丈夫では ないかな・・?と思います。(以前YAHOOモデムも2度交換して頂いて います。)となると、コレガが悪いのか、WEBCASTERの方が悪いのかと 自分なりに思っているのですが、ド素人の判断なので分からずです・・。 以前は知り合いに頼んで設定していただいたので・・。 どちらかが悪い状況なら本日購入をしにいこうと思うので できたら早めの回答をお願いできたらと思います。 また、金額等も分かれば教えて頂けたらと思いますので 回答の方宜しくお願い致しますm(__)m わかりにくい文章で申し訳ございません!

みんなの回答

回答No.1

まずは↓の設定内容をご確認ください。 [WebCaster FT5000インターネット接続の設定] http://www.ntt-west.co.jp/kiki/support/correspond/osrelated/data/xp_int.pdf