• 締切済み

インターネットがつながりません・・

いつもお世話になっております。 3日前からネットがつながらない状態になっております。 現在はYAHOOのモデム(?)からコレガの「BAR WL」というものにつないで (有線で)そこから「WEBCASTER ft5000」というものに無線でPCに とばしてきている状態です。(ご理解いただけるでしょうか・・?) 私の部屋は1階部分で2階の部屋にはそのコレガから有線で線をひっぱって利用しております。 また、2階の部屋のPCではネットが繋がります。 以前も何度かあったのですが、その時はコレガを抜き差ししたり、 YAHHOOのモデムの電源をON/OFFしたりしたら繋がっていたのですが、 今はどうやっても繋がらずです。 YAHOOのモデムのリンクの部分は光っているので、YAHOOモデムは大丈夫では ないかな・・?と思います。(以前YAHOOモデムも2度交換して頂いて います。)となると、コレガが悪いのか、WEBCASTERの方が悪いのかと 自分なりに思っているのですが、ド素人の判断なので分からずです・・。 以前は知り合いに頼んで設定していただいたので・・。 どちらかが悪い状況なら本日購入をしにいこうと思うので できたら早めの回答をお願いできたらと思います。 また、金額等も分かれば教えて頂けたらと思いますので 回答の方宜しくお願い致しますm(__)m わかりにくい文章で申し訳ございません!

みんなの回答

回答No.1

まずは↓の設定内容をご確認ください。 [WebCaster FT5000インターネット接続の設定] http://www.ntt-west.co.jp/kiki/support/correspond/osrelated/data/xp_int.pdf

関連するQ&A

  • 有線接続ができない

    以前、ヤフー知恵袋にて質問をしたのですが、 1階の居間は有線接続ができて、2階の自分の部屋が有線接続できません。 で、倉庫にあるモデムを見たら この左の部分だけ電源?が入ってなかったんですけど それで親に聞いたら、左がつながるようになれば、おまえの部屋で有線接続でネットができるよって言われました。 どうやったら、つながるようになるんですか? また、リセットやら電源を落とすと、電話がつながらなくなるといわれたんですけど本当でしょうか? で、なんか、CATVとか書いてあって、そこに接続されてたっぽいです

  • ADSLモデム 2個同時使用について

    PS3にてゲームをする際、オンラインに繋いで対戦をするようになってきてから「無線は不安定だから有線にしたい」と思うようになりました。 そこでモデムをもう一つ購入して二階のモジュラージャックから有線で繋ごうと考えています。 この場合、一階と二階でのモデム同時使用は可能なのかどうか教えていただきたいです。 ちなみに現在の家のネット環境は、回線はフレッツADSL、一階の親の部屋に モデム―ルータ―デスクトップPC といった有線の状態でネットに繋いでいます。 そこからルータからの無線により、二階の私の部屋にあるノートPCやPS3をネットに繋いでいる状態です。 よろしくお願い致します。

  • PS2で、無線オンラインする為に必要な機器は何でしょうか?

    まず我が家のNET環境について説明させて下さい。 1階に置いてあるヤフーBB、12MBのモデムより、 2階の部屋のPCに無線で飛ばして、インターネットをしている環境です、電波状態は良好です。 そこで、PS2も無線化したいのですが、BBユニットに何か無線を受けれるカードの様な物を挿して、1階モデムから無線を受けるのでしょうか? ちなみに今までは有線を1階モデムより、なが~いコードをPS2に繋げていましたが、とても邪魔でした。 ヤフーモデム側、に必要な機器 PS2のBBユニット側、に必要な機器 教えてください。 それとももっと他の方法があるのでしょうか? ご教授をヨロシクお願いします。

  • 3台のPCをインターネットに繋ぎたい

    詳しい方是非知恵をお貸し下さい<(_ _)> 1階にモデムとルータを置いてます。現在そのルータから1階のPCと2階のPCへそれぞれ 有線で繋げてます。(2階は無線が不安定な為有線で繋げています) ここからもう1台2階にPCを置いてネットに繋ぎたいのですが、 その際は2階のケーブルをハブに繋ぎ、そこから2階の2台のPCへケーブルを 繋ぐ、といった形で問題ないでしょうか。 すいません、2階やら2台やらややこしいですね・・・。 なるべく伝わるよう画像を添付しました。 現在(1)の状態で接続していますが、ここから2階にもう1台PCを有線で繋ぎたい場合は (2)のような状態にすれば問題ないでしょうか、という質問になります。 また、ハブというものを使うのが初めてですので、購入の際の注意点や 必須機能?などありましたら合わせてご教授頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • PS3 ネット つなぎかた 

    一階に一台目PCがあり、二台目PCとPS3(20Gb)は二階の私の部屋にあります。 わたしの部屋のPCは無線でネットに繋がっており、部屋にはモデムはありません。(ルーターはかってあります) PS3を有線でネットに繋ぎたいのですが、具体的にどのようにしたらいいのでしょう??

  • 3台同時インターネット。。。

    タイトルどおり3台同時にインターネットできるようにしたいと考えております。 今現在、光を利用していて、モデムから有線で1階のPC(線は5M位のもの)と2階のPC(線は20M近くある長いもの)でインターネットを利用しています。 この度PS3を購入しまして、PS3も有線にてネット環境を作ろうと思っているのですが、2階にPS3を設置しているのでさらに20M近くある線を追加すれば一番早い方法だと思うのですが、2階にひいている線からPS3にも線をつなげるようにするにはハブ?を用意すればいいのでしょうか? モデムにはLANケーブルを挿す部分が残り2つあるのですが、PS3についてきたLANケーブルもありますし、以前使っていたLANケーブルも残っているので、ハブ?なるもので解決できるのであればそちらの購入を考えております。 お力いただければ幸いです。 宜しくお願い異体します。

  • Wiiと有線インターネット接続について教えてください。

    こんにちは。 ネットでいろいろ調べましたが解決せず、今に至ります。よろしくお願いします。   最近まで無線LAN(yahooの無線LAN・トリオモデム)にて、Wiiのインターネット接続をしていました。ただ繋がりが悪く有線に変更しようと思い、バッファローの「PL-UPAーL1」を購入しました。   2階にyahooのモデムとバッファローの親機を接続。(バッファローのコンセントは直接つなぎました。モデムには「パソコン1」につなぎました。   1階にWiiとバッファローの子機を接続。(任天堂のLANアダプターを連結させて)子機もコンセントに直接つないでいます。   これで有線になったと思い、モデムの無線LANカードを外しました。   しかし、全く繋がりません。バッファローのランプが3つあるのですが、PLCのランプが、赤く点滅しています。(点いたり消えたりの状態)これが問題?と思うのですが・・・・。よく解りません。   再度無線LANカードを挿入すると、繋がります。(無線だから?)   どうか教えてください。宜しくお願いします。

  • インターネットの速度等について

     我が家でのPCインターネット環境は、プロバイダはYahoo ADSL50Mとなっており、1階の電話モジュラージャックからLANケーブルにより2階のレンタル(980円/月)モデムに接続し、ルーターを経由して、2階にある3台のPCの内、2台を有線、1台を無線LANとして接続しているほか、iPhoneもWifiにて利用しています。  ここで、以下のことについてご質問したいと思います。  ・有線、無線LAN及びWifiとも、速度は、理論上のMAXで50M?  ・PCは有線を無線LAN(Wifi)にしたほうが速い?  ・レンタルのモデムは返却して量販店等で購入したほうが得?その際、プロバイダ契約は継続され  る?   よろしくお願いします。 

  • 新PC購入したらインターネットがつながりません。。

    普段1階の部屋でメインPC(windowsXP)を使用しております。 2階の部屋でもPCを使おうと思い、昨日PLCと新しくPC(windows vista)を購入しました。 まずPLCをセットして、新しく購入したPCを2階でつないだところ、正常にインターネットにつながったのですが。。。 1階のメインPCがネットにつながらなくなってしまいました。 メインPCの故障かと思い新規購入したPCを1階に持っていって接続したら、つながりました。 しかし今日は昨日と逆で、メインPCがネットにつながり、新規購入したPCは一階でも2階でもネットにつながらず困っています。 どなたかご教授よろしくお願いいたします。 ADSLで(ヤフーBB)です。

  • 2台目のPCでもインターネットにつなぎたいです。

    自分の2階の部屋用に2台目PCを買いました。 現在は、     モデム-----無線ルータ--------1階デスクトップ            といった感じでつないでいます。 2台目でネットをするには、モデムを買い換えたり、無線ルーター、LANカードを買わないと駄目でしょうか? 現在使用している1階のLANカードを抜いて、2階のPCに挿してネットにつなぐことは可能でしょうか? 当方PCに詳しくないので、詳しい方どうか宜しくお願いします。