• 締切済み

Hなサイトの履歴、形跡の消し方。

Quartie-LAの回答

回答No.2

履歴の削除方法はNo1の回答者様が 回答されているので省きます。 履歴だけでは無くCookieやキャッシュ等も削除して おくと無難かもしれません。 ―――――――――――――――――――――――――――――― 【Cookieとは?】 ××時に○○のサイトへ訪れた事や、 IDやパスワード等のデータをCookieとして保存されます。 【キャッシュとは?】 キャッシュは、1度見たHPやブログ等を次からDLして読み込む手間 を省くために、画像や動画等をローカルに保存します。 ―――――――――――――――――――――――――――――― IE6.0を使用しているのであれば、IEの上部にある「ツール」から 「インターネットオプション」を起動すると、「全般」タブ内に 「Cookieの削除」と「ファイルの削除」ボタンがあると思います。 その2つのボタンをクリックするとCookieとキャッシュは削除 されますよ。 >マイピクチャから削除して、そのごゴミ箱を空にしたのですが、 >それで大丈夫でしょうか? 念の為に、最近使ったドキュメントというのも 削除なさることをお勧めします。 WinXPをお使いでしたら、「スタート」ボタン上で右クリックし プロパティ→「スタート」メニュータブ→カスタマイズ→詳細設定タブ 表示された画面下部に「一覧クリア」ボタンがあるのでクリック して下さい。 これで、他人にどんなファイルを見た(使った)を知られる ことは無いでしょう。