• ベストアンサー

どっちが安いの?

現在私はWILLCOM(PHS)を使っています。定額制などもあって安いのが魅力でした。しかし昨今はソフトバンクが他社携帯よりもサービスが上回って、かなり安い料金プランがあります。WILLCOMに肉薄してるじゃないかと思いますが。実際WILLCOMとソフトバンクは、どっちにお得感がありますか?私の周りにはソフトバンク所持者が居ないので、メリット・デメリットに比較が出来ません。ですんで知ってる方々の声を聞かせて下さい。

• Qunyco
  • お礼率92% (303/329)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momosuke2
回答No.2

通話しない、メールもしない、ただ携帯を持っているだけだとソフトバンクモバイル。 メールが多いとWILLCOM(全ての相手が無料、添付メールもOK) 通話は全ての070へ(ドコモのPHSも)無料 他社携帯へ13.125円/30秒 http://www.willcom-inc.com/ja/plan/new_flatrate/index.html?ref=swf 他に 音が良い http://www.willcom-inc.com/ja/service/reason/quality/index.html http://www.willcom-inc.com/ja/ad/i_phs/index.html

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/index.html
Qunyco
質問者

お礼

やはりWILLCOMが安いんですか。ソフトバンクはあんだけサービスを打ち出しても、WILLCOMのようにはいかんのですね。そんなら私もこのままPHSを使い続ける事にします。回答感謝します。

その他の回答 (1)

• kawais070
回答No.1

WILLCOMとソフトバンクでは、使い方次第でどちらが良いか 変わってきますね。 WILLCOMが安くなるパターンとしては、 ・PHSへの通話が多い ・パケット使用量が多い ソフトバンクが安くなるパターンとしては、 ・ソフトバンクへの通話が多い ・パケット使用量が少ない って感じでしょうか。 自分は、パケット使用量が多い(10万パケット強)なので、 WILLCOMを使ってます。 ドコモ、auへの通話が多くて、他のことはあまりしない、 っていう場合は、ほとんど変わらないんじゃないかなと 思います。

Qunyco
質問者

お礼

そうですか…パケットがポイントになりますね。私もパケットが多いです。そんならこのままWILLCOMを使ってた方が良さそうですね。アドバイスありがとうございました。