• ベストアンサー

複数のイメージファイルを1つに

あるソフトのことなんですが、ディスクがCDで4枚あって持ち運びに不便です。なので、DVD1枚に焼きたいと想うのですが、可能ですか? ちなみに今の段階としては、その4枚のディスクをイメージファイル(ISO)にしています。 容量的にはDVDの容量で充分全て入る容量です。 返答お待ちしております

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78947
noname#78947
回答No.1

一応、容量的に入るのならデータとしてなら記録可能です。ただし、そのディスクを入れてもそのソフトのディスクとして認識するようにすることは不可能です。ソフトを起動したい場合は仮想ドライブソフトを利用してください。DAEMON Toolsなんかが有名ですね。 ところで、そのソフトって何ですか?今どきソフトをCDにすることは滅多に無いのでゲームですかね。ディスクチェックがあるゲームだとイメージファイルにすると違法コピーとして認識されて起動できませんよ。

arc999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ソフトはゲームなのですが、古いのでディスクチェック等はありませんでした。 やはり1枚にイメージファイルを焼いてそれをマウントするという形になるんですね。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

ソフトと使い方次第かと思います。 データを書き込むだけならまとめることはできますが、例えばそのソフトがCDの掛け替えを意図して作られているような場合は、まとめてしまうとまともに動作しないと思います。