• ベストアンサー

10/24~11/15のTDLとホテルに祖父母孫と一緒に・・・

いつもお世話になっております。私たち(夫婦2歳の男の子)と私の両親を連れてTDL(もしくはTDS)に行きミラコスタかアンバサダーホテルに1~2日宿泊しようと考えております。 上記期間で、空きそうな日や逆に混みそうな日(記念日など)をご存じでしたらお教えいただけますでしょうか? 私たちは近くに住んでいるのでたまに行ってはいるのですが、両親(父は還暦過ぎですが、ディズニー好きで、一応元気です)は関西からはじめて来るので、あまり疲れないようと思っております。 お食事のお薦めやアドバイスをいただければ嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koarakko
  • ベストアンサー率26% (87/333)
回答No.1

良いですね~。ミラコスタかアンバサダーホテルに宿泊するなんてうらやましいです。 さて、ご質問期間中のイベントは下記の通りです。 ・10/1~31:ハロウィン ・11/4~12/25:クリスマス ハロウィンはクリスマスなんかに比べるとそれほど混んでいなかったと思います。クリスマスイベントも12月に入ると混んできますが11/15までならまだそれほどでもないと思いますよ。あとは土日にするか平日にするかですね。可能であれば水曜日をはさんで平日にすると比較的空いていると思いますが・・・。 2歳のお子さんもいらっしゃることですし、食事は予約されると良いと思います。時間と人数を言って、席を確保することが出来ます。混んでる時間帯でもそれほど待たずに席に案内してもらえるので良いです。入園したら、まず予約しましょう。 ディズニーリゾートのURLを載せておきますので、参考にして下さい。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/index.html
noname#36749
質問者

お礼

こんにちは。色々お教え下さいましてありがとうございます。 関東地方にはもうあまり長くいられない(多分・・・)ので、最初で最後の豪華な宿泊(といっても一番安いところに泊まるつもりですが・・・)を両親にさせてあげようかなと思って予定をたてております。 ハロウィンにもひかれますが、やはりクリスマスイベントの方が喜ぶかな・・・ お教えいただいたように水曜日基軸で予約を取ってみます。 色々お教え下さいましてありがとうございました。またお尋ねすることもあるかとは思いますが、どうぞ宜しくお願いします。

noname#36749
質問者

補足

皆様にお教えいただいたおかげで、無事宿泊も食事の予約も出来ました(駅から近いのでアンバサダーにしました)。 本当は皆様にポイントを差し上げたいのですが、今回は勝手ながらご回答下さった順につけさせていただきます。どうかご容赦下さい。 この度はありがとうございました。またどうぞ宜しくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

ミラコスタあるいはアンバサダーに宿泊希望のことですが、両ホテルともpochimiyaさんが希望している期間の予約が始まっています。 ミラコスタの方はすでに満室が多くなってきています。 (参考URLをご覧下さい) アンバサダーはまだ空きがあるようですが、希望する部屋などがあるのなら早めに予約したほうが良いと思います。 予約センターでご希望の部屋の予約状況を聞いてから日程を決めても良いかもしれません。 部屋が空いている日はパークも多少空いていると思いますから。 また、混雑日の件ですが県民の日は既出なのでその他ですと、 10/31(ハロウィン当日、例年イベントがあります) 11/4(クリスマスファンタジー初日)~1週間くらいは混雑します。 楽しく過ごせるといいですね♪

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/sche/htl_dhm_rsv.html
noname#36749
質問者

お礼

こんにちは。URL見させていただきました。 すごい・・・既に満室が一杯ですね。空いていても高いところじゃとまれませんし。 網の目をくぐるように計画を立てないといけませんね(苦手です)。 色々お教え下さいましてありがとうございました。またお尋ねすることもあるかとは思いますが、どうぞ宜しくお願いします。

noname#36749
質問者

補足

皆様にお教えいただいたおかげで、無事宿泊も食事の予約も出来ました(駅から近いのでアンバサダーにしました)。 本当は皆様にポイントを差し上げたいのですが、今回は勝手ながらご回答下さった順につけさせていただきます。どうかご容赦下さい。 この度はありがとうございました。またどうぞ宜しくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 県民感謝週間がいくつかある時期ですね。期間中は対象県民はパスポートが安く手に入ります。 ○○県民の日当日は学校がお休みになったりするので混雑します。 昨年の茨城県民の日に、知らずにシーに行ってしまったのですが大変でした。 昨年の日程は下記の通りです。多少のずれはあるかと思いますが、ほぼ同じ時期でしょう。 *埼玉県民感謝週間 10/01~10/15(埼玉県民の日は11月14日) *群馬県民感謝週間 10/20~10/31(群馬県民の日は10月28日) *栃木県民感謝週間 10/20~10/31(栃木県民の日は06月15日) *茨城県民感謝週間 11/11~11/18(茨城県民の日は11月13日) *山梨県民感謝週間 11/16~11/23(山梨県民の日は11月20日) ということで、ご希望の日程とはすべて重なっているのですが、特に混雑する○○県民の日当日と土日を避けるしかないと思います。 食事に関してですが、ミラコスタかアンバサダーに宿泊なさるのでしたら、事前にレストランの予約(プライオリティーシーティング)をなさることをお薦めします。 ランド、シー共に日本食レストランがありますが、どちらもPS対応となっています。 またPS対応のレストランは少し高めの落ち着いたお店ですので、ゆっくり食事ができると思います。 PS対応のレストラン シー:http://homepage2.nifty.com/smee/tds.html#anchor200 ランド:http://homepage2.nifty.com/smee/land.html#anchor001 ショーやパレードを見ながら食事ができるレストラン シー:http://homepage2.nifty.com/smee/tds.html#anchor1700 ランド:http://homepage2.nifty.com/smee/land.html#anchor1500     http://homepage2.nifty.com/smee/land.html#anchor1670 またミラコスタ内のレストランは美味しいのでお薦めです。 アンバサダーのシェフミッキーも楽しいですね。 もし夜のショーなどを外でご覧になるようでしたら、防寒対策としてストールなどがあると便利だと思います。 10月ならまだ大丈夫でしょうが、11月の夜は風が吹くとかなり寒い日もありますから。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/
noname#36749
質問者

お礼

こんにちは。県民週間の事をすっかり忘れていました・・・。詳しくお教え下さって感謝しています。そういえば、確かうちが引っ越してきたのが茨城県民の日でした(笑)。多少混むのを覚悟で行った方良いかもしれませんね。 ホテルもどっちが良いのかな?とまだ、考えています。レストランの予約もしないと行けませんねー。 お教え下さいましてありがとうございました。また色々お尋ねすることもあるかとは思いますが、どうぞ宜しくお願いします。

noname#36749
質問者

補足

皆様にお教えいただいたおかげで、無事宿泊も食事の予約も出来ました(駅から近いのでアンバサダーにしました)。 本当は皆様にポイントを差し上げたいのですが、今回は勝手ながらご回答下さった順につけさせていただきます。どうかご容赦下さい。 この度はありがとうございました。またどうぞ宜しくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • TDLのホテル

    12月に家族で(子供2人)TDLに行く予定です。ホテルに宿泊するのは初めてなので是非アドバイスをお願いします。 1.パートナーホテルとブランドホテルで泊まった方に感想をお聞きしたいです。(値段はどちらもあまり変わらないのでどちらにしようか迷っています) 2.ミラコスタとアンバサダーではどちらがいいんでしょうか?また、いくつかフロアーがあるみたいですがどう違いますか? 3.初日は15:00からのチェックインとありますが、初日のチケットは朝ホテルで買えるんでしょうか? その他、TDSもTDLも久しぶりに行くのでここはいいよ~というお勧めがありましたら是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ディズニーホテル

    結婚記念日に宿泊を考えてます。 旦那さん、自分、8ヶ月になる娘で宿泊するならディズニーアンバサダーホテルと東京ディズニーシー・ホテルミラコスタだったらどっちがオススメか教えてください。 出来れば理由も教えて頂けたら嬉しいです。

  • TDLのオフィシャルホテル

    初めて家族(夫婦+5歳・4歳)で2泊3日でTDLへ行きます。 ホテルについて教えてください! ミラコスタやアンバサダー・ランドホテルは、予算的に厳しいのでオフィシャルホテルにしようと思っております。 数あるホテルでどこがおススメでしょうか? 特に重視している点はございませんが、朝食の質であったり、ディズニーランドヘのアクセスであったり、部屋の可愛さであったり・・・ よろしければご教授願います。。

  • TDLホテル迷っています(小さい子供、妊婦連れ)

    2泊3日でTDL旅行計画を立てています。 1、2、4歳の子供、5~6ヶ月の妊婦を含む、大人4人、子供3人です。 アンバサダーか、オフィシャルホテル、パートナーホテルですが、途中でホテルに休憩に戻る ことも考えて、アクセスのよさを重点に考えたいと思っています。 (ミラコスタは大人4人が泊まれる部屋がないので除外です。) 実際のところ、これらのホテルで、TDLやTDSへのアクセスに、 違いはどのくらいあるのでしょうか? それほど変わらないならパートナーでもいいし、 断然いい!というなら、ホテルランクを上げてもよいと思っています。 かれこれ6年くらい行っていないので、状況がさっぱり分かりません。。 分かる方、どうぞよろしくおねがいします!

  • TDLのパスポート

    1DAYパスポートを購入予定なのですが、TDLに一度入園したら再入園はできないのでしょうか? 再入園ができるのならアンバサダーホテルを予約しようとおもっているのですが。 アンバサダーかミラコスタのホテルに宿泊した人が、再入園できると言っていたような気がしまして・・・

  • アンバサダーホテル と 東京ベイ舞浜ホテル

    夏休みに彼氏と一泊二日でTDL・TDSに行く予定を立てています。 いま、ホテルをアンバサダーにしようか東京ベイ舞浜ホテルにしようか迷っています。 アンバサダーはオフィシャルホテルより高いですが、ディズニーホテルだしなんとなく・・・。 正規料金は高いのでネットで格安で予約するつもりなのですが、 その場合アンバサダーの魅力ってなんなんでしょう? (まず、正規料金での直接予約と旅行代理店経由での予約との特典の違いがよくわかりません。。。) 私も彼もできればアトラクションに多く乗りたい派なのでシェフミッキーにはあまり興味ないし、値段的にみて後者のほうがお得な気がします。 アンバサダーは喫煙室しかとれませんし…(臭いは気になりますか?) それでもアンバサダーにしといたほうがいい! という特典がありましたら、教えてください。 また、高いとは思いますが、格安料金ならミラコスタは5000円程度の違いなので、もし「アンバサダーはアレだけどミラコスタは泊まる価値アリ!」といえるでしょうか? 内装はミラコスタにとても魅かれます・・・

  • ディズニーランド系列 ホテルに泊まる

    結婚記念日に家族で宿泊を考えています。 そこで、宿泊するなら(1)~(3)何処がお勧めですか?また、理由も付け加えていてくれればと思います。  (1)ディズニーアンバサダーホテル  (2)東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ  (3)東京ディズニーランドホテル 色々なご意見待っています。宜しくお願いします。 情報  家族構成(夫:35歳 妻:34歳 長女:8歳 長男:3歳)  予定日 来年1月 or 2月

  • ディズニーランド系列のお勧めのホテルは何処ですか?

    結婚記念日に家族で宿泊を考えています。 そこで、宿泊するなら(1)~(3)何処がお勧めですか?また、理由も付け加えていてくれればと思います。  (1)ディズニーアンバサダーホテル  (2)東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ  (3)東京ディズニーランドホテル 色々なご意見待っています。宜しくお願いします。 家族構成(夫:35歳 妻:34歳 長女:8歳 長男:3歳) 予定日 来年1月 or 2月

  • ディズニー ホテル

    ディズニー オフィシャルホテルについて質問です。ディズニーランドホテル、ミラコスタ、アンバサダーには宿泊したことがありますが上記3つに宿泊したときに比べ満足度は、いかがでしょうか?

  • TDLのディズニーホテル宿泊者専用エントランスの混雑状況

    6月16日から2泊、アンバサダーホテルに宿泊します。 ディズニーホテル宿泊者専用エントランスができてから初めてTDLに いきます。混雑するのでしょうか? 以前は開演1時間前から並んでいました。今回は、2日目、3日目とTDLに行く予定です。 ディズニーホテル宿泊者専用エントランスも他のエントランスと同様、開演前から列ができているのでしょうか?できているのであれば、どれくらい前から並べばいいでしょうか? 知っている方教えてください。