• ベストアンサー

シャープ(パソコン)について

先日本棚の整理したらたまたま三年前の日経パソコンの本が見つけました。 この本は昔よく読んだなと懐かしく思っていました。 それで各メーカーの(パソコン)マニュアル・電話サポートについてランキングがありました。 その記事をよくよくみたらシャープは11社の中で9位でした。(マニュアルと電話サポートも一緒) それを見てシャープってそんなに悪いんかなと思いました。 それでお聞きしたい事があります。 今のシャープの電話の対応とマニュアルについてどうでしょうか? ぜひ教えてください。

noname#5528
noname#5528

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

つい最近シャープのノートパソコンを買いました。 マニュアルは初心者向け、取扱説明書、Q&Aと分かれていて読みやすく出来てると思います。 トラブルで電話したのではないので参考にはならないと思いますが、ACアダプタが購入したかったので電話サポートを利用してみました。 24時間対応ではありませんが、土日もちゃんとやってました。 すぐには繋がりませんでしたが、3度目で繋がりました。 なんと音声認識で担当の部署へ電話転送してました。 丁寧な対応で近くの営業所へ注文するように言われました。翌日、営業所へ電話すると、すでに連絡が行ってたらしく、とてもスムーズに話が出来ました。 で、結論ですがおそらくどこのメーカーでも3年前と比べたらユーザーサポートは格段に良くなってると思います。

noname#5528
質問者

お礼

ありがとうございました。