• ベストアンサー

Iwill社のBIOS

初めて質問します。どうかご回答お願いします。 先日Iwill社のマザーボードを中古購入したのですが、既にIwill社が 存在してないようでBIOSをアップデートしたいのですが見当たりま せん。 倒産等で存在しない会社のBIOSはもう入手できないのでしょうか? 一応動作してるので今現在どうしようもないわけではないのですが、 今後なにかあると困ると思うので、調べなくてもわかる方がお暇で したらご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#43437
noname#43437
回答No.1

数年前、BIOSを壊してしまって、 日本支社がなくなっていたので、本国のほうにメールしたら 無料で交換チップを送ってくれましたが・・・ いつの間にか本国のIwillもなくなったのですね。。 とりあえず・・・ IwillのマザーボードはBIOSのプロテクト機能とかがあって、 これがまた中途半端で、間違ってアップデートしようとすると、 壊れて起動しなくなるので・・・ 動いているなら手を出さない方がよいかと思います(^^;

stem7418
質問者

お礼

YAMAMAYAさんご回答ありがとうございました。 上のようなわたしの質問に答えていただいたことがたいへん感激 しました。 それで、ご回答の通りなにも手を出さない方向で考えています。 購入するときにスペックのわりになんだか安いなって思ったのは、 こんな落とし穴があったのですね(^_^;) ほんとうにどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • I will のマザーボードのBIOS更新

    現在IwillのBD100というマザーを使っています。 この度HDD(60GB)を増設しようとした所、BIOSの設定画面で固まってしまいました。 色々と調べた結果、アワードのBIOSでは30GB以上のHDDを認識出来ない事がある事がわかりました。 解決方法はBIOSのアップデートらしいのですが、最新のBIOSのありかと詳しいアップデートの仕方が判りません・・・。 IwillのHPも行ってみたのですが、どうしても見つかりませんでした。 BIOSのありかのURLと、そのBIOSの更新の仕方をどうか教えて下さい。m(__)m

  • OS上でBIOSのUpdateができないM/B

    最近のマザーボードメーカーで、タイトルに合致しているマザーボードを探しています。マザーボードのBIOSアップデートユーティリティが存在しない、またはUSBメモリ経由でしか構造的にアップデートできない製品はあるでしょうか?

  • BIOSアップデート失敗

    古いパソコンを有効活用しようと、BIOSのアップデートを試みましたが、立ち上がらなくなってしまいました。 簡単に復旧する手段はありますでしょうか? マザーボードはGIGABYTE社製のGA-686BXです。

  • BIOSについて

    BIOSをアップデートするにはどうすればいいんですか? マザーボードはM2A-VM HDMIです。

  • WS440BXマザーボードのBIOSを探しています。

    WS440BXというインテル製のマザーボードを持っているのですが、BIOSのアップデートが見つかりません。(現在はインテル製のBIOSが組み込まれています。) よくよく探しましたが、見つかりません。どこでダウンロードしたらよいのでしょうか?   中古でマニュアル無しのWS440BXを入手し、自作機を組み、一度はウインドウズインストールまでこぎつけましたが、急にBIOS画面が出てこなくなりました。ジャンパの設定をリカバリにするとFDDへ読みにいってくれますが、DOS起動もできなくなりました。BIOSを入れなおそうと思っているのですが、インテルのサイト他を探してもBIOSが見つかりません。立ち上がらずに困っています・・・ どうか宜しくお願いします。

  • A300Mの最新BIOSは入手できるのでしょうか

    最近 Power Color社の A300M-E1394というマザーボードを入手しました。 どうやらマイナーなマザーなようでいくらWebでさがしてもBIOS情報やマニュアル情報が発見できません。 A300Mの最新BIOS、マニュアルを入手できる場所がわかる人がいましたら教えてください。

  • P2BXA(DCS製)のBIOSを探しています

    DCSのマザーボードP2BXAに60GBのHDD(MAXTOR 4K060H3)を取りつけたいのですが、BIOS(AWARD)が対応していないのか、BIOSのIDEチェック中に停止してしまいます。もちろん、BIOSの設定画面に入っても認識しておりません。 そこでBIOSのアップデートをしようとDCSのサイト(http://www.dcscomputer.com.tw/)にアクセスしようとしたのですが、「サーバーが見つかりません」と出てきてしまいます。 DCSは倒産なり、合併なりしたのでしょうか? また、どこかにOEMなどの形でこのマザーボートに使えるようなBIOSは配布されていないのでしょうか? できれば、maxblastは使わず、BIOSのアップデートで済ませたいと考えています。 マザーボードの入っていた箱に「日本エイサー」と書かれたシールが貼ってあったので、エイサーのサイトへも行ってみましたが、マザーボードのBIOSは置いていませんでした。 現在のBIOSのバージョンは1.06です。 OSはWindows98を所有しています。 他のHDD(20GB)を入れると正常に動きますし、問題のHDDも別のPCではきちんと認識されます。 よろしくお願いいたします。

  • ryzen9 5900X biosの表示

    こんにちは。 CPU の故障判断を教え下さい。 ryzen9 5900Xを中古で購入しました。 販売者は  biosのみ起動確認済みと有りました。 自分のマザーボードをryzen9 5900Xの対応 biosバージョンを確認してアップデート。 マザーボード 7セグ表示はパラパラかわります。 しかし98で止まってしまいそこから進みません。 元のCPU ryzen7 3800Xでは、 モニター表示のUEFI画面迄進みます。 98まで動いたので bios起動確認となりますでしょうか。 ※ biosアップデートはマザーボードメーカーの指定バージョンに変わっている事は確認出来ました、

  • BIOSのアップデートについて。

    最近自作PCの作成を始めたばかりの初心者です。 マザーボードはASUSのP8H67-Vを使用しています。 BIOSのアップデートのついてなのですが、 最新のドライバを入手しようと思い、公式サイトなどを見ていたのですが、 詳細などを見ても更新することで何が変わるのかよくわかりませんでした。 自分が見落としているだけなのかもしれませんが、皆さんはどこで更新内容などを判断しているのでしょうか? また公式サイトに BIOS BIOSユーティリティ Chipset オーディオ VGA LAN USB ユーティリティ SATA とありましたが、最低限必要なものはどれでしょうか? ご回答いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

  • BIOSアップデート

    ASUSp4s55-MXのマザーボードを使っています BIOSのアップデートをやらないといけなくなったんですが ASUSのHPにいっても なかなか ダウンロードができないのですが どうすればいいでしょうか ?