• ベストアンサー

Iwill社のBIOS

初めて質問します。どうかご回答お願いします。 先日Iwill社のマザーボードを中古購入したのですが、既にIwill社が 存在してないようでBIOSをアップデートしたいのですが見当たりま せん。 倒産等で存在しない会社のBIOSはもう入手できないのでしょうか? 一応動作してるので今現在どうしようもないわけではないのですが、 今後なにかあると困ると思うので、調べなくてもわかる方がお暇で したらご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43437
noname#43437
回答No.1

数年前、BIOSを壊してしまって、 日本支社がなくなっていたので、本国のほうにメールしたら 無料で交換チップを送ってくれましたが・・・ いつの間にか本国のIwillもなくなったのですね。。 とりあえず・・・ IwillのマザーボードはBIOSのプロテクト機能とかがあって、 これがまた中途半端で、間違ってアップデートしようとすると、 壊れて起動しなくなるので・・・ 動いているなら手を出さない方がよいかと思います(^^;

stem7418
質問者

お礼

YAMAMAYAさんご回答ありがとうございました。 上のようなわたしの質問に答えていただいたことがたいへん感激 しました。 それで、ご回答の通りなにも手を出さない方向で考えています。 購入するときにスペックのわりになんだか安いなって思ったのは、 こんな落とし穴があったのですね(^_^;) ほんとうにどうもありがとうございました。