• ベストアンサー

飛行機の荷物に

飛行機の荷物の中に コンタクトに使う液をいれてもっていくことは できるんでしょうか? どなたか教えてください お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sc16
回答No.3

前述の方の100mlというのは国際線の規定です。国内線では特に指定はありませんので心配ないかと思います。

その他の回答 (2)

• sakuji
回答No.2

http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha06/12/121219/01.pdf の4頁目を参照してください。 コンタクト溶液の場合は、「医薬品」として検査員に申し出れば、100ml以下という容器制限や透明の袋に入れる必要などなく、機内への持ち込みが可能である、と書いてあります。

• kantansi
回答No.1

100mlまでなら、機内持ち込み可能です。 それ以上なら、チェックインの際預ける荷物に入れてください。