• 締切済み

オークションの手数料

オークションしようと思っています説明を読んでいたら 出品料金が1000円と出ていました。500円のもの売っても1000円取られる野でしょうか メールで問い合わせてもまどろっこしい返事で よくわかりません 出品料金や手数料などが安くて 安心できるところ 教えてください ピッターズというところの評判はどんなものなのでしょうか レコードを50点ほど ひとつずつ 千円前後で売りたいと考えています

みんなの回答

  • k762
  • ベストアンサー率31% (42/133)
回答No.3

> ピッターズ ビッターズではなくて..... ともあれビッターズなら出品手数料は「無し」ですよ。

  • mori011
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

出品手数料が1000円は高すぎます。 ちなみにyahooオークションでは、NO.1の方の回答とおりで10円50銭です。 ちなみに落札された場合のシステム手数料というのが落札金額の5% かかりますのでそれを踏まえて値段設定されるといいかと思います。

回答No.1

それは、10.00円(10円00銭)では? 税込みだと、10.50円(10円50銭)です。 手数料が安いサイトもいいのですが、参加者が少ないと売れていきません。 もし売れたとしても、価格が伸びません。 人里離れた安い土地で商店を開くか、駅前の一等地に商店を開くか? どちらを選ぶかは質問者様の自由です。

tu4100
質問者

お礼

10.00円と1000円って 間違えてしまったわけですね 安心してyahooに出してみます。 おりがとうございます

関連するQ&A

  • 楽天オークション落札手数料について

    楽天オークション初心者です。 楽天オークションで同じ出品者から複数の商品を落札した場合、 同梱してもらうと、楽天安心決済手数料は1つ分で良いのでしょうか?? (落札金額3点総額に対しての決済手数料) 安価な物を3点(総額1600円程度)落札したいのですが、 もし個別に決済手数料がかかってしまうと (=全額ポイント支払い予定なので、97円×3になるのなら) かえって割高になってしまうので、やめようと思っています。 ご存知の方アドバイスお願いします。

  • オークションの手数料

    よく分からないので自信のある方お願いします。 オークションで車を100万円で出品して、落札された場合の手数料総額と落札後にキャンセルされた場合の手数料総額が分かる方ご回答よろしくお願いします。(※どちらも同じ?キャンセルの場合は、そのように評価すれば出品手数料の500円のみ?)

  • yahooオークション:返品時の手数料や送料について

    はじめまして。 yahooオークションの落札者です。 同じような質問はいくつかありましたが、微妙に条件が違うようなので、質問させて頂きます。 ■ 先日yahooオークションで、4万円で商品を落札し、今日その商品が届いたのですが、説明にはない不具合があったので、返品をしたいということを出品者に伝えたところ、返品には応じてくれるとのことでした。 ■質問:手数料と送料は落札者が払うものですか? ただ、yahooオークションの手数料、2000円と、梱包料1000円を負担して欲しいと言われました。私としては、送料着払いだったので、送料約2000円に加えて、手数料、梱包料合わせて、5000円も負担することが腑に落ちません。 その由を出品者にメールで伝えたのですが、37000円でないと返品には応じないと言われました。これは払うしかないのでしょうか? ちなみに、説明にない不備については、「中古品ということはご理解いただけている筈です。」というふうに言われました。また、不具合に関しては「こちらで使用していたときは特に感じなかったので説明の欄に書いていませんでした。」とのことです。 ■↓どうしたらいいのか困っています。 また、そのまま返品するのではなく、出品者の方で同じ商品をもう一度yahooオークションで出品し、新たな落札者が決まり次第、私のほうから直接その新たな落札者に送って欲しい(着払いで)とのことでしたが、これもどう対処していいのか良く分かりません。 この件についても、そうでないと返金しないとのことです。 5000円損してでも返金してもらった方が良いのでしょうか?今のところ、このまま了承するかどうかの返事は送っていません。 ご回答宜しくお願いいたします。

  • ヤフーオークションの落札手数料が無くなった???

    私は通常、落札手数料3%を落札者に負担してもらっているのですが、 先日、出品している商品が落札された際に、落札者様とのメールでのやりとりで、 落札手数料3%は徴収されないように変わったんですよ。と指摘を受けてしまいました。 事実を確認するためにヤフーオークションの説明を何度も見てみましたが、落札手数料3%が無くなったという話はどこにもありません。 そこで、落札者に「どこで手数料3%が無くなった情報が掲載されているのですか?」と質問したところ、 4月初旬にヤフーからメールが来ていた。と返事がありました。 私はヤフーからのメールを見逃してしまい、ごみ箱へ 捨ててしまったと思い、そのときは納得しました。 しかし、今日ヤフーオークションの説明を見ても、 手数料が無くなった話はどこにも出ていません。 本当に落札手数料は無くなったのでしょうか? その情報が掲載されているサイトなどありましたら 教えて下さい。

  • オークションの落札手数料って

    オークションの出品をしようと思い、オークション関連の個人HPを見ていました。 ヤフーオークションでは、出品するのに約10円ほどかかる見たいで、その他にも落札されたら落札手数料を出品者は取られると書かれていました。 500円以上のものを売らないと損する場合もありますと書かれていました。 私はトレーディングカード類を出品しようと思っているのですが、カテゴリのカード類で同じものを出品している方のページを見ると100円で落札されているものも多数ありました。 この方達は儲けをなしにして出品しているということなのでしょうか?

  • オークション禁止行為の出品者

    オークション禁止行為の出品者 オークションで発売日まであと2週間のCDを相場より安い価格で送料込み即決で落札しました。 しかし出品者からの取引ナビからの連絡がきてからよく商品説明を読んだところ 商品価格(落札価格)+別料金(1000円)をいただきます記載されており 実際の相場より高い値段であることに気づきました。 私は出品の説明をよく読まなかったことをお詫びし、キャンセルしたいことと表示価格より高い金額で取引は禁止ではないのかと取引ナビで出品者に連絡したところ オークション出品料金+即決のヤフーオークション6%料金+レコード会社のキャンセル料金をいただきますがどうしますかと連絡がありました。 この場合オークション出品料金+即決のヤフーオークション6%料金+レコード会社のキャンセル料金を払わなければいけないのでしょうか、それとも払わなくても大丈夫でしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 落札手数料って何ですか?

    ヤフーオークション経験がまだ浅く,分からないので教えてください。 今まで落札側だったのですが,最近出品をしました。それで,初めてマイオークションのご利用明細というところを見たのですが,そこには出品手数料,落札手数料とあり,それぞれ料金が載ってました。 出品手数料は,自分が出品しているのだから分かるのですが,落札手数料って何ですか?これも出品する時にかかるお金ですか? それとも最近一つ品物を落札したのですが。それに手数料がいったということでしょうか? そのオークションにはそのようなことはいっさい書かれてませんでした。 今まで落札したものにも落札手数料ってかかってたのでしょうか。 ちなみに出品手数料10円,落札手数料530円くらいでした。 よろしくお願いします。

  • ヤフーオークションの出品での手数料は?

    質問なのですが、最近Yオークションで出品したのですが 落札額が10万の取引しました。 ここで質問なのですが、後日落札手数料3パーセント約3000円ほどかかりますが、 無事取引終了後に出品者都合または落札者都合で削除したら手数料3000円はかかるのでしょうか? もしこの3000円の料金は、出品者都合で取り消すとプラス525円とマイナス評価だけですみませんか? 落札者都合で取り消すのも同じでマイナス評価付きますが、評価関係しないなら差額分安くして上げることもできませんか? ヘルプ見ても詳しく載ってなかったので質問しました 落札者が連絡なしでの仮定で考えて取り消ししたら、落札金額の手数料が返金されると思うので、評価気にしないならかなりとくだと思いませんか?

  • auオークション(モバオク)で落札手数料はかかりますか?

    auオークションを利用し始めたばかりで落札は経験しましたが、出品もしてみたいと思ってます。 今までyahooオークションは利用してきたのですが、yahooのように出品時の出品手数料(10円)や落札された時の落札手数料(5%)はauオークションではかからないのでしょうか?

  • 楽天オークションの「楽天あんしん決済手数料」は、

    楽天オークションの「楽天あんしん決済手数料」は、 同じ出品者の商品を複数落札したときには件数分支払わなくてはならないのでしょうか? 同じ出品者の商品ですが、別に出品されていたもの(たとえば色違い)を 複数落札しました。 同梱をお願いし、イーバンクで支払いをと 手続きを進めていましたら、どちらにも「あんしん決済手数料」が 課金されて、一件につき178円かかってしまうようです。 質問1 イーバンク同士なら口座間の振込みで手数料が無料になりますが もしかして、イーバンクの振込みも複数回に分けて手続きしないと ならないのでしょうか? 質問2 一回で商品代金と送料の合計額を振り込みしようとしているので あんしん決済手数料は一回分でよさそうなものだと思うのですが。 やっぱり件数分かかりますか?