• ベストアンサー

WindowsMEは出来が悪い?

jingiluの回答

• jingilu
回答No.4

「Windows Me」の出来が悪いですって!?  参ったなぁ、どこで我が社の最重要機密が漏れたんだ…。 なんて冗談はおいといて。 たしかに難点たっぷりです。 元々、マルチメディア分野に特化させようと、イレギュラーでリリースしたという経緯があります。 初心者に使いやすくするはずが、実際には使いにくくなり、システム的な不安定要素も連発。 システム復元機能にはバグがあり、対応パッチを入れないと現状では復元すらできません。 9x系でいえば、シンプルな95がベストだ、という話もあります。

20012340
質問者

お礼

>「Windows Me」の出来が悪いですって!?  >参ったなぁ、どこで我が社の最重要機密が漏れたんだ…。 ふふふ・・・俺の手にかかればそんな情報簡単に手に入るぜ。 なんてことはありませんよ!jingiluさん。 イレギュラーでリリースしたなんて困ったものですね。 よくそのようなものを売る気になりますね。 もしこれがOSではなく自動車でしたら、大変なことになってましたね。