• 締切済み

ひどい貧血です。生理3日目で塊が出てきました

ais-manjuの回答

  • ais-manju
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.2

私の知人にも生理で倒れて救急車で運ばれた人いますよ。 一晩越すのがしんどいなら救急車呼びましょう? てかここに書き込みする余裕があるなら薬飲んだり、救急車読んだりしてください!!きついこといって申し訳ないですが、ここに書き込みしても実際には助けにはいかれないのです。一人暮らしならなおさらです。NO1さんが書いていらしたように病気のまえぶれかもしれないですし、がまんなんかしてなくていいんですよ!!!

関連するQ&A

  • ひどい生理痛に悩んでいます

    排卵日後にアフターピルを服用しました。その5日後の早朝に生理がきました 生理痛はかなりひどいほうで学校を休んでしまうことも多々あるくらいですが、今回はひどいとか言うものではなく、子宮の収縮がわかるくらいキリキリっとした(子宮が握りつぶされるような)鋭い痛みが5~10分おきに起きて、ベット上で叫んでのたうちまわるほどでした。冷や汗も尋常なく我慢なんてできないほどでした。吐き気もしてきて、痛みが少しマシになったすきに一度トイレに行くと下痢もしました。痛みが最高潮にひどく治まらないとき救急車を呼ぼうと何回も思いましたが、一人暮らしなのでオートロックだし鍵を開けにもいけないと思い、まずこんなことで救急車を使ってもいいのかと思い、薬まで死にものぐるいで辿りつき、服用してひたすら我慢しました。 2時間ほどで、痛みはありますが少し動けるぐらいまでなりました。ですが今回も学校を休みました。 質問は、この異常な痛みはアフターピルによる影響なのでしょうか。周期的な生理痛は初めてです。いつも痛い時は途切れなく痛いのですが今回は周期的でした。本当にのたうちまわるほど痛かったのは2,3度高校生のときにはありました。普段生活に支障をきたすほど痛いです。病院で検査を受けたほうが良いでしょうか。 また、2年ほど前にひどい生理痛で苦しむ姿をみた親が救急車に呼ぼうとしたこともあり、今回で救急車に頼ろうとしたのは2回目ですが、生理痛で救急車をよんで運んでもらった方はいるでしょうか。いたらどうゆう処置をしてもらったか教えてください。

  • 生理中の貧血

    質問させていただきます(>_<) 今日我慢できないほど、体調が悪くなってしまいました。 いま生理中なのですが、それが原因だと思います。 具体的にどのようになったか、説明させていただきます。大学の講義中で椅子に座っている時のことだったのですが、最初のうちはなんだかちょっと下半身が重くて痛いなぁ、という程度でなんとか我慢してました。 しかし時間経つにつれ、頭がスゥーっと冷えていくと言いますか、目の前が一気に白くなったのです。このままここで倒れると目立っしまうと思い、退室したのですが、その時点でうずくまってしまいました。目の前が真っ白で手足も冷えきって歩くこともままなりませんでした。 なんとかトイレにかけこんだものの、吐き気もして体が冷えきっているというのに汗も出てきました。体調が少し良くなったのを見計らって近くの薬局に行き、生理痛の薬を買って飲み家で休んでいます。 まだ手足が少しフラフラしますが、だいぶ良くなりました。 今まで特に生理痛はなく、こんなことは初めててとても動揺しています。今日が生理1日目です。 小学生のころ生理とは関係なく、激しいスポーツをするとこのような症状の貧血になることがたまにありました。 調べてみると生理中の貧血は子宮筋腫のおそれがあると知り、すこし心配になりました。 またこういうことがあるのかと思うととても怖いです。 改善方法や同じような経験のある方はどのようにしているか、ぜひ教えてください(;_;) 些細なことでも構いません。 ひどいようなら診察を受けるべきなのだろうけど、勇気がなかなかでなくて…。 心細くなって質問してしまいました。 長文失礼しました。

  • 生理中のめまい?貧血?について

    18の女子大生です。 わたしは生理中1日目が生理痛がひどく、2日目は量は多いのですが痛みは減ります。特に一日目はお昼の時間がひどいのです。 2年前までは毎回吐くほどでしたが、最近はそこまでのことはありませんでした。 しかし、前回は頭痛から吐き、生理がきました。 今回、1日目のお昼、授業中にいきなり痛みが増し、吐き気をもよおしました。 それを何とか耐えると今度は目の前が真っ暗になり耳がボーッとして聞こえなくなりました。冷汗もたらたらでした。 座っていたのですが、突っ伏すことも抜けることも難しい授業でしたので、机を掴んだりして倒れないようにつとめました。 1時間たち、授業が終了する頃には落ち着いてきたので保健室に行ってお昼休みは寝ていました。今回はそれだけでしたが、今までにないめまい?貧血?だったので不安になり書き込みました。 これは何かの病気でしょうか? 検査したほうが良いのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 貧血について…

    貧血について… 私ゎ日頃、貧血がちで職場で何度か立てなくなった事があります。 小学生の頃ゎ風邪をひき仰向けで寝ている状態で目を開けて天井を見てると視界がおかしくて近くなったり遠くなったり、とにかくブッ飛んでいるようでした。トイレに立ったら吐き気と共に目の前が真っ暗になり病院へ行き脱水症状だと診断されました。 中学生の頃ゎそういった事ゎなかったのですが高校に入って急にお腹が激痛で(冷えて下痢するような痛み)痛すぎて痛すぎてなんだこの痛みわ~ってお腹抑えながらトイレへ向かったら脂汗をバァーっとかいて吐き気、腹激痛、下痢、目の前暗闇になりました。 この日を境に未だ腹激痛になると吐き気も同時に貧血みたいに真っ暗になり倒れるようになりました。 19の時、歯科に就職し小さな手術のアシスタントにつき患者さんの口腔内のえぐさに脂汗、吐き気、震え、暗闇、口の水分なくなり、周りの音が聞こえなくなり倒れました。 この日を境に情けないのですが手術につくと倒れるようになりました。 そして20代になり歯科を続けていましたが手術についてる訳でもなく腹激痛な訳でもなく、ただアシスタントについて治療してるだけなのに急に暗闇になり倒れるようになりました。 この日を境に普通に立っているだけなのに倒れるようになり、ここからが本当に貧血の始まり?だと感じているのですが… 倒れると言ってもバタンと倒れて意識なくなってしまう訳でゎなく、その場にしゃがみ込んでしまって立てなくなり、できれば横になりたいと言うだけで意識ゎ朦朧としてますがあります。 10~15分休ませてもらえればケロッと復活できたのですが、数年月が経つにつれ、年々復活できる時間が延びて今ゎ数時間から半日、ひどい時ゎ1日復活にかかるようになってしまい、だんだん今度ゎいつどこで倒れるんだろうって怖くなってしまい病院へ。 血液検査したのに「貧血の数値出ないから大丈夫だよ!」と帰され…。ぢゃあ、なんでァタシゎ倒れるの?って余計不安で仕方ありません。 倒れるパターンゎ3つ。・異常な位の急な腹痛 ・エグい手術 ・仕事中(立っている時) 倒れる時の症状ゎどの時も全く一緒で、へんなあくびが出始め、耳がまく張ったみたいに周りの雑音が遠くなり、脂汗かいて、口の水分いっきになくなり脱水状態になり、吐き気、震え、暗闇、ドクドク鼓動が聞こえ、顔の血色なくなり、立てなくなるとゆう症状です。 これゎ一体なんですか?分かる方教えてください。

  • 貧血

    子供(18歳)が昨夜貧血(?)で倒れ、頭と背中を強く打ちました。 その為か強い頭痛を伴う呼吸困難になりましたが、意識もあり自分で歩けるほどだったので救急車は呼ばずにソファで寝かせておきました。 しかし後になって聞いてみると、倒れた後の自分で歩いた記憶など所々記憶に欠けている部分もありました。 その夜に頭全体の激しい頭痛と吐き気(一度吐いたと言っていました)に襲われたそうで、寒気もあったそうです。寝付くにも痛みと吐き気で1時間ほどもかかり、どうしようもなかったと言っていました。 朝は何も食べず水を飲み、昼はヨーグルトで済ませたそうです。ずっと寝ていた状態でした。 今日は病院が休みだった為月曜に内科に診察に行かせようと思ったのですが、夜ご飯は普通に食欲もあり、いつもどおりに食べていました。 1ヶ月半ほど前に37度ほどの微熱が一ヶ月ほどつづき(平熱は36.3)、受験ストレスからのものと思われたので病院には連れて行きませんでした。その後の1週間ほど平熱が続いた後の事でした。何か関係はあったのでしようか? また明日、診察に行かせても意味はあるでしょうか?

  • これは貧血ですか?

    20歳女性です ここ数ヶ月で何度かあるのですが、 電車に立って乗っていると急に気分が悪くなります。 症状はまず頭がぼーっとしてきて、次に吐き気があり、顔が熱くなります。 だんだん目の前が真っ白になって、目が回って何も見えなくなります。 何も吐きませんが少し下痢になります。その後は頭痛です。 それと前から立ちくらみがあります。一瞬座っただけで目が回ってクラクラします。 これは貧血の症状ですか?母には栄養失調と睡眠不足を指摘されます。 病院に行こうかと思っているけどなかなか時間がなくて・・ 何かわかれば教えていただけると嬉しいです。

  • 貧血でしょうか?

    こんにちは。高校生、女です。 ここ1年で下に書くような症状が起こるようになってちょっと怖いのですが、周りの人に相談しづらいのでここに質問させていただきます。 ・背筋が寒くなる・ ・視界がゆがむ→真っ暗になる(目を開けているのが辛くなりはじめる)→TVの白黒画面みたいになる ・頭がガンガンする ・汗が出る ・耳鳴りがする ・全身がだるい ・顔色が蒼白になる ・吐き気がする     などが1度にきます。 貧血っぽい症状なのですが、起こるときが変わっていて、 授業中に寝ている又はウトウトしている時に突然起こるんです… 大体背筋が寒くなるから始まって15分くらいで収まります。 その後保健室に行って1時間程横になっていると、楽になり その後は何事もなく過ごせます。 体育や長時間立っているでは症状がでたことはなく、家でもありません。 生理中でなくても起こり、午前中になることが多いです。 それで質問なのですが、これは貧血なのでしょうか? 病院にかかるならどこなのでしょうか? 長文、つたない文章になりましたが回答お願いします。

  • 貧血について困っています

    現在高校1年の者です 検査をしていないのでよくわからないのですが、以前から貧血の症状が出ていて困っています 具体的には、 ⚫︎電車の中で動悸、吐き気がする事が多くなった ⚫︎集中力が全く続かない などです そこで、本当に自分が貧血なのかを確かめたくなり、医者にかかろうかなと思ったのですが、いろいろな事情で、1人で病院に行くことになりました 高校生にもなり、情けないことなのですが、病院に関する知識があまりなく、 ⚫︎どこの科にかかるのが良いのか (恐らく内科だと思うのですが) ●何円くらい用意すれば良いのか という事が分かりません… 非常に分かりずらい文で申し訳ありませんが、どなたかご回答いただけると嬉しいです

  • 貧血?これをしたら頭痛が起こる

    何年も前のことで、今はもうないんです。 ちょっと恥かしいのですが・・ 必ず、セックスをしてオルガズムに達した時だけ 頭痛が起こるんです。 しかもいったん頭痛が起こると 吐き気やめまいまであります。 初めて起こった時は救急で受診し、 注射を打っておさまりました。 翌日同じ病院の脳外科を受診しましたが、診察だけで (まっすぐ歩く、先生の持ったペン先を目で追うなど) CTなどの検査はせず、痛み止めの内服を数日分もらいました。 その後もしばらくはその都度頭痛があり、 薬を飲めば治りという感じで いつのまにかなくなったんですが・・ 状況が状況なだけに 診察時にその事は先生には言えず。 (おまけに以前面識のある人だったので) こういう事ってあるのでしょうか。 変な質問ですみません。

  • 盲腸?生理痛?

    お腹が痛くて目が覚めました。 今生理中なのですが、お腹の右側が痛いです。おへその右下あたりです。でも、立てないほどではありません。吐き気はないです。とりあえず生理痛だろうということで痛み止めを飲みました。 すこし盲腸についても調べましたが、右側は盲腸とよく聞きますし、何せこの時間なので、不安です。 馬鹿な質問かも知れませんが どうか知恵をお貸しください。 盲腸の可能性はありますか? また、盲腸の場合、何時間以内に病院に行った方が良いなどありますか?