• 締切済み

この曲なんですか

2002年頃に聞いた邦楽の曲で歌手、曲名の分からないものがあります。雨の音がバックで流れていて、女性のかすれたような、ささやいている声です。カヒミカリィでこのような曲があるかも調べているのですが、分かりません。誰のなんという曲にこのような感じの曲がありますか?

noname#36611
noname#36611

みんなの回答

  • VFR
  • ベストアンサー率25% (62/248)
回答No.3

2002年の女性ボーカルで思い出したのは、書上奈朋子さんの「BAROQUE」 「女性のかすれたような、ささやいている声」には該当しそうですが、雨の音が聞こえる曲はなかったと思います。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=631865&GOODS_SORT_CD=101 現在では試聴もできるところもほとんどなさそうですが、1曲だけ聴けるところがありました。 http://www.ponycanyon.co.jp/international/pop/pccy01618.html あんまり自信ありませんが。

回答No.2

もしかしたら、2003年に発売されたカヒミ・カリィさんのアルバム「Trapeziste」に収録されている 「Au marche de Saint-Ouen」でしょうか? http://mixed-bag.net/review12.htm ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A017462/VICL-61070.html http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=647683&GOODS_SORT_CD=101 違っていたらすみません。

noname#36611
質問者

補足

ありがとうございます! 聞いてみたのですが、違いました。 いつ発売のものかはわかりませんが2002年に友人宅とお店で聞きました。もっとリズムのある曲でした。カヒミカリィかどうかも分かりませんが、かすれた、ささやいてる声でした。

回答No.1

たぶん違うとは思いますが。 雨音はショパンの調べ ではないですよね。 1985年頃の歌ですが、2002年頃にもよく流れてたので書きましたが。

関連するQ&A

  • この曲のタイトル・歌手名は?

    小さい頃によく流れていた曲だと思います。 何故か未だに頭に流れるのですが、曲名も歌手名も分りません。 私は20代です。幼稚園くらいの頃の曲だと思うのですが。 「街路樹はも~う 冬の支度を~して  冷たい頬も ○○も茜~色 ・・・」 こんな感じです。女性歌手で、切ない感じの声の人でした。 教えてください。

  • 誰の曲か分かる方いますか?

    最近流れてた曲なんですけど、曲名も歌手名も分かりません。。 女性歌手で声を聞く感じでは、たぶん伊藤由奈だと思うんですけど曲名が分かりません。 歌詞は『いつでもー、あなたをー、見守ってー、あげたいー』だったと思います。 あげたいーの所がもしかしたら『いきたいー』だったかもしれません。 もし分かる人いるなら教えて下さい。 お願いします。

  • 水色っぽい背景に女性が真ん中に描いてあるけど顔は確か描かれていない、油絵の様な絵のジャケットの曲名が知りたいです。女性が歌っている曲で、確か邦楽だったと思います。(洋楽かも知れません。) 曲名も歌手名も分からず、どんな歌詞だったのかも忘れてしまったのですが、とてもいい曲だったのでもう一度聴きたいです。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ’94~95年頃に有線で聴いた曲ですが、おそらく若い女性歌手で歌い出し

    ’94~95年頃に有線で聴いた曲ですが、おそらく若い女性歌手で歌い出しが♪大阪の雨は~で途中♪ごめんねケンちゃん~というフレーズがありました。 演歌っぽいポップス風の曲でした。 歌手名と曲名を御存知の方、よろしくお願い致します。

  • この曲何か教えてください!

    小さい頃に、家の車からカセットテープで流れていた曲ですが、何か分かりませんでしょうか? ・91年頃かそれ以前の曲。 ・ボーカルは男で、声は高かった。 ・最初は女性の英語(多分)で始まる。 ・最後は雨のような音で終わる。

  • 1980年かそれ以前の曲です。曲名を教えて下さい。

    1980年かそれ以前の曲です。 はっきりしたきれいな声の女性がのびのびとした感じで歌っています。 「~ごらん きのうより~なるから」の部分だけ覚えています。 曲名や歌手名をご存知の方 教えて下さい。

  • しみじみと聞かせてくれる曲、教えてください。

    こんにちは。どちらかというと、邦楽より洋楽ばかり聴いているのですが、邦楽でもよいと思った曲にはハマるたちです。それで、久々にレンタル屋さんに行こうと思うのですが、邦楽が聴きたい気分なんです。お勧めを教えてください。ちなみに、私がいままで聴いていた歌手は「EXILE、ケミストリー、スガシカオetc.(ホントにあんまり知らないんです(^^;。DA PUMPについては「ALL MY LOVE TO YOU」?にはハマりました。シング・ライク・トーキングなども大好きなんですけど、昔の方の場合は、あまり知られてない(失礼?)歌手さんの方が借りやすいデス(勝手なこと言ってごめんなさい)。あまりクセがなく、単純にイイ声の人が基本的には好きです。「しみじみと・・・」と書きましたが、あまり気にしないでください。できれば、歌手名と曲名を指定してもらえたら助かります(曲が好きになる人なので)。よろしくお願いします。

  • 誰のなんて曲か教えてください!!

    曲名、歌手名を教えてもらいたい曲があります!! 手がかりはほとんどないのですが・・・ 1.男性と女性が歌っている(男性はBOY-KEN…かな?) 2.邦楽でレゲェです 3.女「サンミーフリー レンミーフリー」というように聞こえる歌詞が途中にあります 4.5年以上前の曲 これくらいです・・・ 昔から気になってるのでこんな手がかりで分かる方がいればどうぞ教えてください!!

  • ある曲をさがしています

    ある曲をさがしていますが、 歌手も、題名も、わかりません。 たぶん、最近の曲で、 歌っているのは、女性です。 ノリのよさそうな、ロックっぽい曲なんですけど、 和風な感じで、笛とか、 尺八とかのような音が、聞こえました。 つい先日も、パチンコ屋さんの 店内放送で流れていましたが、 まわりもうるさくて、 歌詞も、よく聞きとれなかったので、 なかなか見つけられません。。。 こんな、あやふやな手がかりだけですが、 もし、お心当たりがある方がいらっしゃいましたら、 歌手と曲名を、 ぜひ、よろしくお願いいたします。

  • ロンドンハーツの新企画の中で「女子高生が幼なじみに恋」の再現VTRのBGMで流れていた曲は?

    透明な声で邦楽女性アーティストが歌っていた曲名とアーティストを知っている方がいたら教えてください! 番組の「女子高生が幼なじみに恋」の最初の方、21:25過ぎ頃に流れていた切ない感じの曲です! 気に入ったので、是非教えてください!