• ベストアンサー

荻窪から秋葉原への行き方

今日秋葉原へ初めて一人で行きます。 いつもは友達だよりで電車乗ったりするので 行き方がわかりません。 荻窪からはどう行けばいいのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.1

とても簡単です。荻窪駅にはJR中央線と総武線が走っています(ほかにメトロ丸ノ内線もありますが) 秋葉原の駅は山手線と総武線がありますから、一番単純な行き方は総武線に乗り、のんびりいく方法。あとは中央線(快速)でびよ~んとお茶の水まで行って、乗り換える方法。新宿駅で山手線に乗り換える方法などあります。 時間に余裕があるなら、総武線一本が楽ちんでしょうが……。 探検倶楽部を貼っておきますので、いろいろ試してみて下さい。

参考URL:
http://www.ekitan.com/
murasaki79
質問者

お礼

サイトまで張ってくださり有難うございました! 回答も早くて、ほんとに助かりました。

その他の回答 (1)

noname#43069
noname#43069
回答No.2

時間かかっても簡単に行くなら、「総武線」に乗っていけば30分ほどで直行できます。 早く行くなら「中央線」に乗って、 ・神田で「山手線」か「京浜東北線」に乗り換え ・御茶ノ水で「総武線」に乗り換え で20分ほどでいけます。

murasaki79
質問者

お礼

時間など、詳しく書いてくださり助かりました! 有難うございました。

関連するQ&A

  • 荻窪ラーメンって?

    荻窪ラーメンとは,荻窪にあるラーメンってことですよね? 荻窪駅に降りると,ラーメン屋さんがひしめいている(秋葉原の電気街みたいに)と思っていたのですが,全然違いました。 荻窪ラーメンで有名なお店ってどこなんでしょうか?または,お勧めのラーメン屋さんがあったら,教えて下さい。

  • 秋葉原に行きます。

    いつもお世話になっております。 来月、中学を卒業したら友達と秋葉原に行く計画があがりました。 ウチも友達も秋葉原に行くの初めてです。 そこで何か注意する点などを何でもいいので教えてください。 それと、オススメスポットも教えてくれるとうれしいです。 なお、行くのは平日です。 よろしくお願いします。

  • 荻窪駅あたりの安いアパート

    よろしくお願いします。 知り合いが近々1年間だけ荻窪に住むらしいのですが、安いアパート探しに困っているとのこと。 荻窪駅近辺、または、荻窪駅から電車で30分以内という条件で、どこか安い物件がある地区はありませんか? ちなみに、「風呂は銭湯でもいい」とまで言っています。 とにかく安くしたいらしいです。

  • 秋葉原までの行き方

     転勤でこちらにきました. 大和駅から秋葉原に行き方を教えてください。 電車にはあまり乗った事がないため具体的(何線に乗って何処で乗り換えなど)にお願いします. (おおよそで構いませんので電車に乗ってから何分後に降り、乗り換えて約何分後などあるとたすかります)

  • 秋葉原

    最近DSやらiPodやら欲しいものがたくさんあって困ってます。 こんな感じの内容を友達と話していたら友達が 「買うなら秋葉原がいいらしいぞ」と言っていました。 これは何がいいのでしょうか?(安いとか?) 秋葉原だからといって、YAMADAとかコジマよりいい!!というのはあるんでしょうか? 友達も噂で聞いたらしく、よく分からないと言っていました。 よろしくお願いします。

  • 秋葉原のメイド喫茶あまり見つからず・・・

    関東に仕事の関係上、引っ越してきて今日は秋葉原に行ってきたのですが、メイド喫茶は数軒ぐらいしか見当たりませんでした。その数軒がかなり行列をつくっていて入るのをあきらめました。 秋葉原でメイド喫茶がたくさん並んでいるところはどの区画でしょうか? それと、土日はいつも込んでいるので平日ならすぐに入れるのでしょうか? 教えて頂ければ幸いです。

  • 秋葉原と萌え文化

    先日、友達が秋葉原の変貌の様子について語っていました。 日本の最先端を行く電気街、秋葉原誕生 ↓ 電子ゲーム機やパソコンが爆発的にヒット ソフトを大量入荷していたため、多くのゲーマーが集う。 。 ↓ ギャルゲーが登場し、ヒットする。ゲーマーが集う秋葉原もそれに便乗。2ちゃんねるでも盛り上がる。 ↓ ゲームを原作としたアニメが登場し、声優な どにも注目が集まる。 ↓ そのニーズに応えた秋葉原は売り上げも好調でオタクと呼ばれる秋葉原文化が誕生。 ↓ ネコ耳やメイド、触手といった要素がエロゲーなどに 加わる。 ↓ メイド喫茶やコスプレの文化が登場 ↓ 秋葉原が日本経済を支える。 ↓ 電車男の本がヒット。映画化の話が出る ↓ 電車男の話を盛り上げるため、秋葉原をメディアは 偏見を持って報道。(主人公とヒロインの生活のギ ャップがある方がおもしろいため。) ↓ 映画がヒットしドラマ化の話が出る。 ↓ 各雑誌やテレビで大量に秋葉原特集をする。明らかに オタク文化を非難するものばかりである。 "オタク=キモい"というイメージを日本国民に与えた。 ↓ ドラマもヒットし、しばらく秋葉原特集が絶えなか った。また、作中にもでてきたメイド喫茶などが流 行し、電車男放送前と比べると店が倍以上増えたらしい。"夜アニ=アキバ系"というイメージも出てきた。 ↓ 作中で使われた言葉「萌え」が流行語大賞を取る。 意味のわからない使い方をするミーハーな連中が増えた。 例:ジャニーズ萌え ↓ 観光やデートで秋葉原に訪れ、偏見のまなざしで見つ める人が増えてきた。 ↓ 現在に至る。 と言って、また、電車男の影響で2ちゃんねるには厨房が増えたと言っていたのですが、鹿児島に住んでいる僕には真実かどうかわかりません。良かったら教えてください。おねがいします。

  • 和田堀橋から荻窪警察署(桃井2丁目) バスで

    和田堀橋から荻窪警察署(桃井2丁目)までバスで行きたいのですが、 どうやって行くんでしょうか? http://www.tokyobus.or.jp/its/jsp/route/index.jsp ここで見てもわかりませんでした。 乗り換えはどこでしたらいいんでしょうか? 1人で行かないといけないのですがわかりません。 また地下鉄での行き方がありましたら合わせて教えてください。 電車は乗れませんので、 バスか地下鉄での行き方を教えてください。

  • 東京 主に秋葉原に行きます

    こんにちは。今度埼玉でコンサートがあるので、その次の日に東京に行こうと思います。友達1人と行こうと思いますが、友達は東京に行くのが始めてで自分もまだ2,3回しかいったことない、親としか行ったことないので少々不安です。 主に自分たちは、アニメを結構見るのでアニメグッズがたくさんある所など行ってみたいと思います。 秋葉原の定番?と言うのでしょうか、メイド喫茶にも行ってみたいと思いますが、入るのにちょっと抵抗感が出てきそうです^^; 初心者でも入れそうなお店などを教えていただけるとありがたいです。 秋葉原だけで1日潰せたらいいな と思っています。 よろしくお願いします。

  • 秋葉原で。。

    来週友達と秋葉原に行くことになったんですが。。。 TVでコスプレ衣装を貸し出ししているぉ店をみました♪秋葉原に行くなら、是非やってみよう!!ってコトになったんですが。。。なかなか探せません(*´Д`)=з どこかいぃぉ店があったら教えて欲しいです★ ぁ!!あと、秋葉原に行くならココお勧め!!っていうお店も教えて欲しいですq(*≧∀≦)pお勧メイド喫茶とか、ガチャガチャ専門店みたいのもぁるんですょね???? よろしくお願いします!!!!!