• 締切済み

会社見学 営業

こんばんわ。 質問なのですが、私はあるアパレルの会社の営業の説明会がもう少しであるのですが、説明会と面接が同じ日にあります。 なのでその会社の志望動機を書きたいのですが、小さい会社なので、ホームページなどにも全くといっていいほど情報がないです。 なのでその会社の服屋に行こうと思うのですが、どういう所を見たらいいのでしょうか?接客態度などですか?でもそれだったら販売のですよね? どういう所を見たらいいのか、良ければアドバイス宜しくお願い致します。

みんなの回答

• mat983
回答No.1

品揃え、品質、価格、売れる店作りをしているかが主なポイントと思います。 当然、ライバル会社に比べ「商品」はどうなのか。 ・品質は良いが価格設定が高い。 ・品揃えが不足している。 などと比較することが大事です。 そういった点から、志望する会社の将来性もおぼろげながら見えてくるものです。

bestdreamer
質問者

お礼

ありがとうございました!! そういう風に調べていきたいと思います。