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ルーターを使うとJ-COMのネットが繋がらない
プロバイダ:J-COM ルーター:Air Station (BUFFALO) 「ケーブルモデム」→「ルータ」→「PC」です。 ・設定内容 1.ルータのWAN側IPアドレス:DHCPサーバより自動取得 2.ルータのLAN側IPアドレス:192.168.11.1 3.ルータのDHCPサーバ機能:無効 4.PCのプライベートIPアドレス:192.168.11.2 サブネット:255.255.255.0 デフォルトゲートウェイ:192.168.11.1 DNSサーバアドレス:192.168.11.1 LAN内のクライアントPCのIPは手動で上記のようにしています。 しかし、ルータのWAN側IPアドレスが、プロバイダより 自動取得をしてくれません。(インターネットにつながらない) ケーブルモデムからPCに直結し、PCのIPをDHCPより自動取得 に変更すると繋がります。 ケーブルモデムとルータの電源をそれぞれ一回30分くらい 切っておきて、再度つけてもだめです。 J-COMにきいたら、ルータの相性が悪いだの、 LAN内でのルータのDHCPサーバ機能を無効にしてくださいとか 言われてやったけどだめです。 対処法がないですかね?
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- sigma667
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こんにちわ 参考に、ですがDNS自動取得で表示はされませんか? 当然PC&ルータ両方ともDNS自動取得にしてみてください 上記DNSでは効果がないと思いますよ・・・ ちなみに私もバッファローの無線LANルータを使ってますが 問題なく表示できております>回線もJ-COMです
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補足
>DNS自動取得で表示はされませんか? 当然PC&ルータ両方ともDNS自動取得にしてみてください ルータの設定ではIPアドレスをプロバイダDHCPサーバより自動取得にし、 DNSもその際に自動取得するようにしています。 PCの設定では、DNSサーバのアドレスを192.168.11.1と するとこで、PCはルータにDNS名前の解決をしてもらい、 ルータがプロバイダのDNSに名前の解決をしてもらっていると 理解しているのですが駄目なのでしょうか? 各PCでは自宅サーバを公開するためプライベートIPを手動設定しているのでDNSの指定に自動取得は選択できません。 それか、各PCのDNSアドレス指定をルータのIPアドレスではなく、 プロバイダのDNSを直接指定しないといけないのでしょうか? もしお分かりであれば、よろしくお願いします。