• 締切済み

ここのサイトで お礼の顔文字はOKですか?

ここのサイトの お礼で 顔文字はOKですか? 例えば ☆゜。+:。゜ァリv(oゝω・o)vガト゜。+:。 ございました☆ OK? それとも ありがとうございました☆ が良いですか? ヨロシクオ願イシマス☆(ο_ _ )οペコッ

みんなの回答

• bari_saku
回答No.2

たぶん、サイトとしての規則はないと思います。 ただ、ここは小学生からお年寄りまでと、閲覧者の年齢層が非常に広い所です。 あなたの年代では絵文字は当たり前で、ない方がおかしいのかもしれませんが、絵文字に不快感を持つ年代もまだまだ多いです。 「なるべく多くの人を不快にさせない書き方」がマナーですから、そうなると、どうしても「絵文字は使わない方が無難」という回答になってしまいますね。 あと、絵文字はなくても「ヨロシクオ願イシマス」という書き方も、深刻な相談に使うと「真剣さがみられない。本当に悩んでいるのだろうか」と思ってしまう大人は多いと思います。

noname#35502
noname#35502
回答No.1

両者とも削除基準には引っかかってないので問題はないと思います。 ただ「☆゜。+:。゜ァリv(oゝω・o)vガト゜。+:。 ございました☆」だけで本文の内容が書いてないのでは寂しい気がします。 本文の感想を書いてから顔文字を使うといいでしょうね。