• 締切済み

ISOファイルを結合後・・・

DVD Shrinkにて作成されたISOファイルをDVDに書き込みたいのですが、容量が少ないので二つを一つに結合して書き込みたいです。それにはどのようなソフトを使えばいいでしょうか? 後、一つに結合した物をDVDに焼いた場合PS2等のDVD再生機では再生することは出来ないのでしょうか? 正規のDVD(1時間もの)のバックアップです。

みんなの回答

noname#78947
noname#78947
回答No.3

>正規のDVD(1時間もの)のバックアップです。 正規のDVDとは市販のものということですか?だとしたら違法行為ですよ。市販のDVDなどはどんな理由でもコピーしたら著作権違反になります。また、DVD Shrinkなどの違反コピー作成に利用されるようなソフトに関する質問は禁止されているのでサイトの運営側で削除されます。

回答No.2

ISOファイルを結合するソフトは普通じゃ無いでしう! 通常拡張子がAVi,Mpeg1,Mpeg2,Mpeg4,WMV,ASF,MOV等の状態で結合してからハードディスクやDVD-Rに焼いている。 だからDVD Shrinkで出力する前の状態で結合させればソフトは見つかるかもしれないのでISO変換前の動画ファイルは有りますか? 有れば「動画結合ソフト」で検索すれば色々見つかるよ!

回答No.1

まず、バックアップ目的でもコピーガードを外す事が合法か違法かという点で質問としてはグレーな感じがします。削除対象になる可能性があります。 ISOはディスクのイメージなのでMPEGのような通常の動画のように簡単に結合する事は出来ないと思います。 一緒にしたい場合はISOにする前の動画の状態から一緒にしてISOを作成する必要があると思います。

関連するQ&A

  • VOBファイル結合

    3つのVOB動画ファイルをVOBMergeを使って結合させて、ImgBurnでISO化してDVD-Rに焼いたんですが、PS2では規格がダメと出て一般プレイヤーでは再生できませんでした。 ファイルの容量は1,6Gぐらいです。 どうすれば、PS2や一般プレイヤーでも見れるようになりますか? ファイルの容量が大きすぎるのでしょうか? 結合後のファイルの種類もVOBファイルと書いてあります。

  • ISOやVIDEO_TSファイル同士の結合できる?

    容量の少ない複数のISOファイル同士や、またはVIDEO_TS同士を結合(結合しなくても並列して)、ひとつのDVD-Rに焼いて、見ることはできますか?(要は、ひとつのDVDに2つの映画を保存するような)そのようなフリーソフトはありますか?また、できれば、その方法のご教示をお願いします。ちなみにDVD-FABやDVD-SHRINKは知っていますが、ご指導、よろしくお願いします。

  • 動画ファイルの結合について

    私のPCに保存してある複数の動画ファイルを結合して、DVDに焼きたいと思っています。 いろいろと試してみたのですが、最終的に作成したDVDをなぜか家庭用DVDプレーヤーでは読み込んでくれません。 現在の作成方法は、 1) aviファイル(複数)→VIDEO_TS(複数)→iso(1ファイル)→ライティング と、VIDEO_TSからiso形式に変換するときに複数のファイルを選択し、1つのisoにまとめています。 ・処理にはimgburnというソフトを使用しています。 ・上記の操作を1ファイルのみで行った場合は家庭用DVDプレーヤーで再生できました。 ・imgburn自体の設定には問題ないと思います。 ・1ファイルだと再生できることからVIDEO_TSに変換した時点でのファイルも正常だと思われます。 2) 1)で作成できなかったためunitemovieというソフトでaviファイルの段階で結合しようとしたのですが、 この方法にいたってはエラーがでて結合すらできません。 ・PC内にあったaviファイルは結合できました。 ・一度DVDに入れて再び取り出したaviファイルはエラーが出ました。(的外れかもしれませんが) 概要としては、isoファイルは1枚のDVDに1つしか書き込めないということなので、 isoにする前の段階のどこかで結合するしかないと思うのですが。。。 何分動画を結合したことがないので、どのタイミングで結合すれば正常に書き込みできるのかも分からないしだいです。 結合さえできればあとは問題ないと思うのですが・・多分 私の使っているPCはwindowsXPです。 DVDは、DVD-RWで書き込めるか確認し、最終的にはDVD-Rに書き込みしようと思っています。 よろしくおねがいします。

  • 復活したファイルの結合

    一度Gドライブにあったものを削除してしまいデスクトップに復元したものが結合できなかったので、元あった場所であるGドライブに移動し再度添付ファイルのように結合しましたが、特にエラー表示はありませんがisoファイルができません。 一度結合したisoファイルがあったのですが、書き込みソフトにより、30日期限のcopy DVDというソフトの期限が終了したため、しかしisoファイルの関連付けアイコンがこのソフトのアイコンになっていたため、強制的にDVD Decrypterで焼こうとしたところ、リージョンエラーになったため、DEAMON TOOLsという仮想ドライブにファイルを移動しDVD Shrink3.2でイメージファイルを作成(ISOをもう一度)しましたが、4.5Gあるファイルが1Gのファイルしかできません。 どうしたらよいでしょうか?対策と原因がわかりません。 すみません、よろしくお願いします。

  • ISOは再生不可?

    通常のテレビ番組をDVDに録画して DVD Shrink 3.2のバックアップ機能でパソコンハードディスクに コピーを取っています その際ISO形式でバックアップしているのですが ここで質問です ISO形式のファイルはDVDの動画として再生することはできないのでしょうか? もしできるとすれば、どんなソフトが必要なのでしょうか。 ちなみに、バックアップ前のDVDの動画は再生可能です。 初心者的質問ですみませんが よろしくお願いします。

  • バックアップしたisoファイルのサイズ

    えと、自分がそのオリジナル、というか本体をもっていればバックアップは合法だと、どこかで聞いたので興味本位でPS2のソフト(DVD)をバックアップするために抜き出して(iso)いざDVDに書き込もうとしたのですがファイルのサイズが6.8Gという大きさなんですよ それで自分の持っているメディアのDVD R-には4.7Gと書いてあるので容量が足りないのです・・・ 自分で色々と調べてみたのですが自分が思うものが見つからなかったので質問させていただきます、 その、6.8Gが収まる容量のDVD R-というものは存在するのでしょうか? また、DVD-ROMでもPS2が読み込んでくれるのならそちらで焼きたいと思うのですがどうなんでしょうか? どなたか宜しくお願いいたします

  • DVD Shrinkでisoファイルが作成できません

    DVD Shrinkを使用し、画像データを圧縮してisoファイルを作成しようとしているのですが、出来上がるソフトはMDSファイルと.IO0~.IO5というファイルで、そのままDVD Decrypterで書き込んでも映像は再生できるのですが音が出ません。 DVD Shrinkで、画像データを圧縮してisoファイルを作成しようとする時に、「を有効にするにはNeroをインストールして下さい」と出たので 「Nero 30日お試し版」をインストールしたのですがやはり結果は同じでした。 どうすればDVD ShrinkでISOファイルが作成できるのでしょうか?

  • ISO動画ファイルの結合(連結)

    ハンディカムで撮った私用動画DVDが3枚あったため.DVD Shrink(最新版) というソフトを使って 「A」「B」「C」 という3つのISOファイルを作りました。 これら三つのファイルを一つのファイルにして.A B C と連続で再生できるようにしたいのですが.どうすればいいのでしょうか? (最終的にはISOファイルにはこだわりません) パソコン初心者のため.ISOから~のソフトでMPEG化して…みたいな感じで.なるべく詳しく教えて頂けると助かります 使用パソコン:WIN XPです

  • DVD shrink ISOファイルを消したい

    DVD shrink で作成したISOファイルはDVD shrink をアンインストールすれば消えますか? PCのOSはwindows7でDVD shrinkのバージョンは3,2です

  • isoファイルが壊れている?

    isoとMDSファイルが手元にあり、中身を確認するために、DVD Shrinkでisoファイルを開いたところ、映像、音声ともに正常に動作しました。 そこで、それを書き込むために、DVD Decrypterでいつもの通りファイルを記録媒体に焼きました。そして、DVDとして再生すると、音声が出力されなくなってしまいました。 自分で考えても分からなかったので、解決できる方、力を貸してください。

専門家に質問してみよう