• 締切済み

バックアップしたisoファイルのサイズ

えと、自分がそのオリジナル、というか本体をもっていればバックアップは合法だと、どこかで聞いたので興味本位でPS2のソフト(DVD)をバックアップするために抜き出して(iso)いざDVDに書き込もうとしたのですがファイルのサイズが6.8Gという大きさなんですよ それで自分の持っているメディアのDVD R-には4.7Gと書いてあるので容量が足りないのです・・・ 自分で色々と調べてみたのですが自分が思うものが見つからなかったので質問させていただきます、 その、6.8Gが収まる容量のDVD R-というものは存在するのでしょうか? また、DVD-ROMでもPS2が読み込んでくれるのならそちらで焼きたいと思うのですがどうなんでしょうか? どなたか宜しくお願いいたします

みんなの回答

  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.2

>もしくは4.7G以上の容量のDVDR-があるかどうか いやですから片面2層式って書いてあるんですが・・・ http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E7%89%87%E9%9D%A22%E5%B1%A4+%EF%BC%A4%EF%BC%B6%EF%BC%A4-%EF%BC%B2&num=50 で大概の場合、ドライブ相性の問題が厳しいし、手順も面倒なので、2層を1層ずつ取り出して2枚に分けると。 http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E7%89%87%E9%9D%A22%E5%B1%A4%E5%BC%8F+%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97&num=50

  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.1

それはきっと片面2層だからでしょう。 詳しくは知らないけど再構築して別々にするっていう方法が一般的なはず。対応ドライブとメディアもあるようだけど、高いし結構上手くいかないことが多いよう。 あと単純にバックアップしただけではPS2では読み込みません。

nagara123
質問者

補足

あ、はい、Swap Magicとスライドカードが必要な事は知ってます 私はPS2がDVDROMでも読み込むのか、もしくは4.7G以上の容量のDVDR-があるかどうかを知りたいのです

関連するQ&A

  • DVD-Rに書き込むことができるファイルのサイズ

    先日Acronis True Image Parsonal2でバックアップイメージを 作りました。DVD-Rに保存するつもりで、分割を選び、そのサイズを DVD-R(4.3G)にしました。イメージファイルが2つできたのですが、 それを、B's Recorder Gold8でDVD-Rへ書き込もうとすると ISOの制限でこのサイズのファイルを書き込むことができません。 とメッセージが出てしまいました。DragonDropでは書き込みは 完了したのですが…そのDVD-Rからの復元はできませんでした。 結局CD-Rサイズへ分割し、複数個をまとめてDVD-Rへ保存する ことで解決はできたのですが。 DVD-Rへ書き込む場合、DVD-Rメディアの容量の制限のほかに、 1ファイルのサイズの制限があるということでしょうか? ご存知ならお教え願えないでしょうか?

  • ISOファイルを結合後・・・

    DVD Shrinkにて作成されたISOファイルをDVDに書き込みたいのですが、容量が少ないので二つを一つに結合して書き込みたいです。それにはどのようなソフトを使えばいいでしょうか? 後、一つに結合した物をDVDに焼いた場合PS2等のDVD再生機では再生することは出来ないのでしょうか? 正規のDVD(1時間もの)のバックアップです。

  • DVD-ROMのバックアップ

    DVD-ROMのPCゲームのバックアップを取ろうと思い DVD Decrypterを使用し、ISOで固めたのですが 書き込みに使うのは DVD DecrypterのISO書き込みモード、設定はデフォルトで大丈夫でしょうか? それと、メディアを切らしていたのでついでに質問ですが やはり国産のメディアに低速で書き込んだほうがいいのでしょうか? 宜しくおねがいします。

  • バックアップ

    こんばんわ。 外付けHDDに160G使ってるんですが、結構容量が埋まってきました。HDDは消耗品とお聞きしたのですが、購入してから1年半立ちますが現在は無事です。でもそのうち壊れてしまって中身が全部消えたら嫌です。 そこでよく耳にするバックアップをしようと考えてるんですが質問があります! バックアップとはDVD-RやCD-Rにもしものための保障ですよね。もし、この外付けHDDが壊れてしまって中身を戻したい!と思っているときにメディアにバックアップしたら元に戻るんですか?また元に戻すにはどうするんでしょうか? 焼いたDVD-Rを入れれば元に戻るんでしょうか? 家には太陽誘電のDVD-R50枚があります。

  • MACのファイルをDVDーRにバックアップしたのですが

    当方の環境です。 Power Mac 4G 起動ディスク約7GB DVD-RWドライブ内蔵 Mac OS X 10.3.6 PC内にあるMP3ファイルをDVD-Rにバックアップしたいのですが、うまくいきません。 MACヘルプにあるようにFinder上でドラッグ&ドロップしてやってみようと思ったのですが、空のDVDを挿入した次点で「ディスクの容量が足りないためディスクの内容を変更できません。」のようなメッセージが出てきて、メディアが外に出てきてしまいます。 これはどうやら、起動ディスクの空き容量がDVD-Rと同じ4.7Gないと、仮想ディスクが作れないため、コンピューターが受け付けてくれない。ということまでわかりました。 しかし、いま使っているOSX10.3.6は起動ディスクの容量を7G以下に 設定しないと、OSをインストールできないようになっていたはずです。つまりどうあがいても起動ディスク上に4.7G以上の空き容量を作ることは不可能なのではないかとおもいました。 皆さんに質問なのですが、現状の環境でDVD-Rをバックアップメディアとして使うことができるかどうか。または、何をシステムに追加すればそれが可能なのか。教えていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • DVDにISOを書き込みするソフト

    現在DVDデータをISO化してDVD-Rに書き込みするところなのですが、 DVD Decrypter B's Recorder GOLD Ver5.30 Nero Burning ROM 6.0.0.23 Clone DVDでライティング の、どれで書き込みしようか、迷っています。 ちなみに、すべてのライティングソフトはそろっています。 http://www19.big.or.jp/~shine/dvd/tips-01.htm それぞれの、書き込みソフトの説明ページです。 基本的にPS2で再生したいので、 DVDメディアの互換性などは無視して 再生できる可能性の高いものがいいのですが、 どれがいいかオススメを教えてください。 あとPS2は39000台ですが、DVD-Rは再生できるでしょうか?

  • ファイルのバックアップを作りたいのですが・・・。

    MPEGファイルなど容量が大きいファイルのバックアップを作ろうと思ってます。 CD-R/RWなどでは700MBしか入らないので、DVD-Rなどに書き込もうと思っているのですが、手持ちのパソコン(VAIO;PCG-FX77V/BP)にはその機能はついていません。 ドライブは「CD-RW/DVD-ROM一体型ドライブ」だそうです。 まず、DVDライティングソフトを買えばそれで事足りるのでしょうか?それともまだ何か必要なものがありますか? もしよろしければ解答してください。よろしくお願いします。

  • winCDR 7(7.50)のドライブバックアップ機能について

     winCDR 7のドライブバックアップについてですが DVD+RWでパーティションサイズ9,7G使用領域3,46G のバックアップをULTIMATEDVDでためしているのですが うまくいきません。Norton GhostでイメージをFDによみとって再起動するまではうまくいきます。しかしいざDVDに読み取ろうとするときDVDメディアを認識しなかったりCDの残り記憶容量がたりません。DVDメディアでは2枚にバックアップをとることができないのでしょうか?それとも容量がおおきすぎるのでしょうか?また一度失敗したDVDメディアはフォーマットして もう一度うまくいくのでしょうか? 環境はDELL DIMENSION8250 XP です。 よろしくおねがいします。

  • バックアップをとるとサイズが足りないと出て困ります

    バックアップをとるとサイズが足りないと出て困ります。 バックアップをスタートメニューのアクセサリからとろうとすると サイズが足りない、というメッセージが途中で出ます。 指定した保存先は外付けのHDで容量は250Gありますか、FAT32で処理してあると最大4Gまでなどと出ます。 バックアップ元が数十ギガある場合、どうしたらよいですか。 よろしくお願いします。

  • ISOファイルの再生と変換

    ISOファイルとMDSファイルを入手しました。(それぞれの役割は知りません。) 普通、このMDSファイルを使ってImage Burnを利用してDVD-Rに焼きなおせばオリジナルと同じものができると思っているのですが、それをやると画像が乱れてしまいます。ちねみに、XMedia Recodeでいろいろなフォーマットに変換してみても、同じように乱れてしまいます。 ちなみに、ISOファイルのまま、VLC media playerや、5Kplayerでは綺麗に再生できます。 そんな状況ISOファイルをまともにDVD-Rに焼くソフトあるいは手法と、mpgやaviファイルに変換するソフトあるいは手法があれば教えてください。