• 締切済み

おススメの本を教えてください。

私はこの春から電車通学で電車の中で暇なので本を読もうかなと思いました。 私は全く本を読みません。 読書感想文で嫌々読んで書いた程度です。 なので、みなさんが読んでおススメな本があれば教えてください。 難しい本はよく分かりません。 芸能人が書いた美容・心理学系とかエッセイとか。 小説なら簡単な学生恋愛系とか読みやすい単純なものがいいです。 (紀香魂とか劇団ひとりの本みたいなのでも) 出来れば、荷物を増やしたくないのでかさばらなくて軽い 本が良いです。 18歳の短大生に読みやすそうなおススメの本を教えてください。

みんなの回答

• nyaran
回答No.3

普段本を読まないというのなら、小泉吉宏さんの「シッタカブッタ」シリーズなどどうでしょう?  4コママンガなのですが、人の「心」について書かれていますので、なかなかためになるおもしろい本だと思います。  私も大学の図書館で見つけて読んで、かなり感銘を受けたので、もしよければ読んでみてください。

回答No.2

小栗 左多里さんのイラスト多しの本。 英語から料理まで役立つことも多いです。 P.ジローラモさんのイタリア関連も素敵です。

noname#69788
noname#69788
回答No.1

最近復刊されている新井素子の本が面白いと思います。小林めぐみも面白いと思います。