nyaranのプロフィール

@nyaran nyaran
ありがとう数14
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/06/13
  • おススメの本を教えてください。

    私はこの春から電車通学で電車の中で暇なので本を読もうかなと思いました。 私は全く本を読みません。 読書感想文で嫌々読んで書いた程度です。 なので、みなさんが読んでおススメな本があれば教えてください。 難しい本はよく分かりません。 芸能人が書いた美容・心理学系とかエッセイとか。 小説なら簡単な学生恋愛系とか読みやすい単純なものがいいです。 (紀香魂とか劇団ひとりの本みたいなのでも) 出来れば、荷物を増やしたくないのでかさばらなくて軽い 本が良いです。 18歳の短大生に読みやすそうなおススメの本を教えてください。

  • 表現や文章の構造に感動した小説を教えてください。

    はじめまして。今回は小説について質問したいと思います。 小説を読んでいてよく思うのですが、小説って筆者によって文章の構成や表現の仕方は人それぞれですよね。 みなさんも今まで読んだ本の中で表現が豊かなものや個性的で面白いもの、文章の構造が奇抜なものなど印象に残った本がいくつかあると思います。 その本を紹介して下さい。たくさん書いていただいても読み切れないので数冊程度でお願いします。 どんなジャンルでも結構です。 一応私が読んで印象に残った本を書いておきます。 容疑者Xの献身・・・東野圭吾 十角館の殺人(館シリーズ)・・・綾辻行人 ブレイブストーリー、模倣犯・・・宮部みゆき すべてがFになる(S&Mシリーズ)・・・森博嗣 あとライトノベルですが 戯言シリーズ・・・西尾維新 キノの旅・・・時雨沢恵一          ・・・etc ほかにもまだあるのですが、数冊程度と自分で書いたので自重します。 返答よろしくお願いします。