• 締切済み

宮崎の動物病院は?

ein299の回答

  • ein299
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

病院探し、近県で考えることはできますでしょうか? 私は3年程前まで宮崎市内に住んでいました。 宮崎での病院探し、本当に苦労しました。 過去の私の回答をご覧下さい。No.6です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2921209.html 私の場合は3年前のことですので、今ではもっと近場で納得できる病院があるかもしれませんが 宮崎県内と限定せずに範囲を広げて探されることをオススメします。 名越さんのURLです http://www.dobutu.com/hospital/index.html

luukun
質問者

お礼

丁寧なご回答をありがとうございました。先日、宮崎のほうで良い病院があるとのことで、そちらに行ってきました。とても親身になって診てくれる病院でした。結果はまだ分かりませんが、また行く予定です。熊本のほうもHPを見ましたが、良さそうな病院です。でも仕事上あまり遠くへは行けないのが現状です・・・。

関連するQ&A

  • 動物病院について

    かかりつけの動物病院の獣医さんが高齢のため 最近は 毎日は診察していなく 別の病院も検討しています。 心臓の悪い猫なのですが 病院嫌いで 病院に連れていくと 興奮しやすく 心臓のほうが心配で 今の かかりつけの病院では 比較的 落ち着いているので なるべく病院は変えたくないですが 高齢で体調が悪く 耳が聞き取りづらいため 最近は 確認したいことがある時などは 電話でなくfaxで 用件を伝えたり しています。 そのため 猫が 調子悪いときなどは  早い対応ができなくて  慣れてる病院に これからも連れていくか よその病院に連れていくか(よそだと 大暴れします) 迷っています。 なにか 猫を落ち着かせる方法って あるでしょうか?

  • 墨田区の動物病院教えて下さい!

    最近、墨田区に引越してきました! 私は猫を飼っていてもうすぐでワクチンの月になるので 墨田区の動物病院を探しています。 どこかオススメの良心的な動物病院は、ありますか? できたら・・・ かかりつけにバッチリな病院で24時間診療可能な所が 良いです^^; 教えて下さい。 お願いします><

    • 締切済み
  • 動物病院を訴えたい

    13歳になったばかりの雄猫が亡くなりました。 4月頃から出血混じりのくしゃみをしだし、かかりつけの病院に行きました。多分鼻腫瘍ということでした。 検査をするのも腫瘍を取って病理検査に出すのも麻酔を使わないといけないのでリスクになるからと対処療法として10日~2週間間隔でインターフェロンを注射を受けていました。 7月1日より呼吸の仕方がおかしかったので3日受診し、呼吸の事も伝えましたが「ああ」とだけ言われ鼻に腫瘍があるからですか?と聞いたら、それもあるでしょう。とインターフェロンを打ち、その日は先生がこの後 外出するからと次回 血液検査をするということで帰宅しました。 その後 少し食欲が落ち13日に受診した際 食欲低下 呼吸がおかしい事を伝えました。 吐き気を聞かれたので吐き気あるけど吐いてはいない事も伝えました。 血液検査の結果LYMが0.40と低値で何かしらストレスを受けてる。膵炎の可能性もあるとインターフェロンと吐き気止め、炎症を抑える注射、脱水症状が少しあるので輸液をして、これで少し楽になると思います。声もまだ元気だし言われ帰宅しましたが次の日 食べようとお皿の所に行くのですが食べられず呼吸も変わらないので15日 他の病院に受診しました。 レントゲンを撮ったところ胸水が溜まっている事がわかりボーッとする薬を使うこと、リスクはほとんど無い事の説明を受けました。 猫を預け3時間後くらいに迎えに行きました。 胸水を抜いた後のレントゲンを見ながら心臓の動きも大丈夫、呼吸も楽になると思いますと説明を受け輸液をし次の日CTを受ける予約をして帰宅。 帰宅後 眼球が上を向き歩く時 少し傾いて歩いて、たまに大きな声を出し流涎もありました。 まだ薬が残っているのかなと思い様子を見てましたが変わらない為21時ころ 病院に電話すると、担当の先生が電話に出られ多分薬が抜けてくる時の症状と思います。もし呼吸が苦しくなったら夜間救急に申し訳ないですけど行って下さいと言われ様子を見てましたが23時前 急に走ってベッドの下に行き口呼吸し始め慌てて救急病院に電話し連れて行きましたが途中残念ながら息を引き取りました。 次の日 電話で報告。8日後 話を聞く為病院に行きました。 先生は電話をくれたのに軽くみてしまってすみませんと謝られました。 亡くなった理由としては胸水を抜く際 胸水が多かったので肺を傷つける事はまず無い。 猫では聞いた事はないが人間で胸水を抜くと肺が急に膨らんで再膨張性肺水腫?が考えられるかもと言われました。 診察代の返還を求めるとすぐに返還してくれました。 呼吸を楽にする為に病院に行ったのに返って苦しい思いをさせて猫に申し訳ない気持ちで一杯です。 かかりつけの病院にも亡くなった事を伝えました。 3日と13日 胸水が溜まってた事を伝えると胸水は1日でもすぐ貯まります。カルテにも胸水が溜まる可能性を書いてますと言われましたが、胸水が溜まる可能性は聞いていません。 長々となりましたが、この2件の病院に過失はあるのでしょうか? もう愛猫は戻ってこないのですが悔しさと申し訳なくて仕方ありません。 ご意見の程どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 宮崎に行きます。

    16日から2週間、免許合宿で宮崎に行きます。服装について悩んでいるのですが、アウターは必要ですかね?宮崎の方は現在どんな服装をしているんですか?教えてください。

  • よい動物病院、悪い動物病院。

    いつもお世話になっています。 先日、猫が急に病院にかからなければならない 事態になりまして土曜日の夕方ということでなかなか どこの病院も扱ってくれず、家から車で15分ほどの病院で やっと診察を受けることができました。 (私は引っ越して来たばかりなのでまだ今の町に 猫のかかりつけの病院はありません。) この病院なのですが、私はよい病院だと思いました。 が、一緒に連れて行った彼氏はあまりよくないと言いました。 そこで質問なのですが、皆様が動物病院を ここはよい病院だな~ここをかかりつけにしよう、と 判断される基準を教えてください。 また、私が行った病院はよいか悪いか皆様の ご意見をお聞かせください。 その動物病院は、以下のような感じです。 家から車で15分。 休診日は木曜日のため土日は通常診療。 時間外でも対応可。 獣医師が4名ほどいる。 スタッフの感じはよくもなく悪くもなくという感じ。 患者は多いが犬ばかり。 病院の床が不潔(ペットの毛や髪の毛が落ちている) 犬が多かったせいか?犬臭かった。 診察料の一覧表が貼ってある(明朗会計?) 診察(初診)と注射3回、30分の預かりで3000円弱。 お医者さんはこちらの質問にきちんと答えてくれる。 このような感じです。 よろしくお願い致します。 猫は異物を飲み込み、その処置をしていただいたのですが 結局処置では吐き出せず、自力で便から出せました。

    • ベストアンサー
  • いきつけの動物病院

    こんにちは トイプードルとカニーヘンダックスフントを二匹買ってます いつもかかりつけの病院さんが張り紙をしてあり しばらく休みますしか書いてなく もう三週間たちました もう来週でフィラリアのお薬がきれます 毎月もらいにいってたので しかも 餌も病院用のすこしお高いのを食べされていますがあと一週間程でなくなりそうですかが買えません 皆さんなら先生をまつか他の病院でかかり直すか教えてください 餌は皆さんならどうされますか?

  • 宮崎県宮崎市内で、糖尿病であるか検査したいのですが

    宮崎県在住のもので30台男性です。 どうも、自分が糖尿病なのではないか?と最近疑っているのですが、一度、病院で検査したいと考えています。 そこで、宮崎市内-清武方面で、どこかよい病院はありませんでしょうか? ※この場合、内科だと思いますが。。

  • 動物病院に過失はありますか?

    13歳になったばかりの雄猫が亡くなりました。 4月頃から出血混じりのくしゃみをしだし、かかりつけの病院に行きました。多分鼻腫瘍ということでした。 検査をするのも腫瘍を取って病理検査に出すのも麻酔を使わないといけないのでリスクになるからと対処療法として10日~2週間間隔でインターフェロンを注射を受けていました。 7月1日より呼吸の仕方がおかしかったので3日受診し、呼吸の事も伝えましたが「ああ」とだけ言われ鼻に腫瘍があるからですか?と聞いたら、それもあるでしょう。とインターフェロンを打ち、その日は先生がこの後 外出するからと次回 血液検査をするということで帰宅しました。 その後 少し食欲が落ち13日に受診した際 食欲低下 呼吸がおかしい事を伝えました。 吐き気を聞かれたので吐き気あるけど吐いてはいない事も伝えました。 血液検査の結果LYMが0.40と低値で何かしらストレスを受けてる。膵炎の可能性もあるとインターフェロンと吐き気止め、炎症を抑える注射、脱水症状が少しあるので輸液をして、これで少し楽になると思います。声もまだ元気だし言われ帰宅しましたが次の日 食べようとお皿の所に行くのですが食べられず呼吸も変わらないので15日 他の病院に受診しました。 レントゲンを撮ったところ胸水が溜まっている事がわかりボーッとする薬を使うこと、リスクはほとんど無い事の説明を受けました。 猫を預け3時間後くらいに迎えに行きました。 胸水を抜いた後のレントゲンを見ながら心臓の動きも大丈夫、呼吸も楽になると思いますと説明を受け輸液をし次の日CTを受ける予約をして帰宅。 帰宅後 眼球が上を向き歩く時 少し傾いて歩いて、たまに大きな声を出し流涎もありました。 まだ薬が残っているのかなと思い様子を見てましたが変わらない為21時ころ 病院に電話すると、担当の先生が電話に出られ多分薬が抜けてくる時の症状と思います。もし呼吸が苦しくなったら夜間救急に申し訳ないですけど行って下さいと言われ様子を見てましたが23時前 急に走ってベッドの下に行き口呼吸し始め慌てて救急病院に電話し連れて行きましたが途中残念ながら息を引き取りました。 次の日 電話で報告。8日後 話を聞く為病院に行きました。 先生は電話をくれたのに軽くみてしまってすみませんと謝られました。 亡くなった理由としては胸水を抜く際 胸水が多かったので肺を傷つける事はまず無い。 猫では聞いた事はないが人間で胸水を抜くと肺が急に膨らんで再膨張性肺水腫?が考えられるかもと言われました。 診察代の返還を求めるとすぐに返還してくれました。 呼吸を楽にする為に病院に行ったのに返って苦しい思いをさせて猫に申し訳ない気持ちで一杯です。 かかりつけの病院にも亡くなった事を伝えました。 3日と13日 胸水が溜まってた事を伝えると胸水は1日でもすぐ貯まります。カルテにも胸水が溜まる可能性を書いてますと言われましたが、胸水が溜まる可能性は聞いていません。 長々となりましたが、この2件の病院に過失はあるのでしょうか? もう愛猫は戻ってこないのですが悔しさと申し訳なさで仕方ありません。 なぜ胸水を抜く事で急変し亡くなったのか? なぜ かかりつけの病院は胸水の有無を確認しなかったのか? 釈然としません。 ご専門の方、ご意見の程どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 動物病院

    今飼っている猫を去勢手術しようとしたのですが、 地元のかかりつけの病院で心臓に少し雑音が聞こえるということで(麻酔のことを考えて)見送ることになりました。 しばらくたって、別の病院のある先生が日本でも有名な猫の心臓病に詳しい方だと知り、そこで一度検査をしてもらうことになりました。 レントゲン、心電図やエコー、採血すべてしていただいた結果、確かに少し雑音が聞こえるが手術には影響ないということでした。 最後に別の病院で手術する際にそこの先生に参考になるようにエコーの写真など結果表を頂きました。このままこの病院で去勢手術を受ければいいのですが地理的に遠くもう一度いくのは難しいです。 実は引っ越すことになり今まで行っていた地元の病院も行けなくなります。そこで新しい動物病院にいくことになるのですが、そこで去勢手術を受ける場合、頂いたエコー写真などの結果表を見せて失礼にならないでしょうか? そこの先生を信じていない印象を与えないかなと心配です。

    • ベストアンサー
  • おススメの動物病院

    今年9歳になるイタリアングレイハウンドを飼っております、 突然今日犬が涙目になっており、なんかの節に痛々しい泣き声を出していました。 どこかが痛いのでしょうけど、どこが痛いのかは分かりませんでした。 ただ、歩き方はいつもとは違うと見てて違和感がありました。 そして、かかりつけの病院に行きましたが、原因・症状は分からないと言われ、痛み止めの薬をもらい帰ってから薬を飲ませました。 いったん犬を置いて出掛けて、夜に帰ってきたら犬が立てなくなっていました。 排泄時など一時的には立てますが、フラフラで寄りかかるところがないとツライです。 エサはいつも通りに食べて元気なのですが、、、 明日、もう一度いつもの病院に行ってみますが、またわからないと言われると困るので、 「大阪府(出来れば大阪市より南部)」で信頼のおける動物病院を教えて頂けないでしょうか? また、似たような症状が過去に出たワンちゃんを飼っておられる方からのアドバイスなどを頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー