• ベストアンサー

「アイ・アム・サム」の里親の女優さんについて。

里親役をした女性は、有名な女優さんと聞きました。どおりで、何か見たことのある人だなあと思いました。 彼女が出た、有名な映画を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piro0331
回答No.1

↓こちらにキャストのプロフィールがあります。

参考URL:
http://www.iamsam.jp/
noname#2862
質問者

お礼

piro0331さん、直ぐに回答して頂いたようで恐れ入ります。URL有難うございました。ショーン・ペンが、この作品でアカデミー賞主演男優賞に、ノミネートされているんですね。ローラ・ダーン・・・ジュラシック・パークで観たので、見覚えがあると思ったようです

その他の回答 (2)

• pikarin
回答No.3

ローラ・ダーンですね♪ 有名かな?と思う映画は・・ 「ジュラシック・パーク」のパート1とパート3 「遠い空の向こうに」(教師役) 「パーフェクト・ワールド」 「マスク」 です。他多数の作品に出演しているみたいですね♪

参考URL:
http://www.stingray-jp.com/allcinema/
noname#2862
質問者

お礼

pikarinさん、有難うございます。書いて頂いたのは、世間でローラ・ダーン(って、実は質問するまで名前知りませんでした^^)の代表作と、言われているモノですね! それから映画好きには堪らない、URLを教えて頂いて感謝致します。

回答No.2

有名どころは先のサイトに記載済みですが、その他の出演作として 84年「りんご白書」 88年「幽霊伝説/フランケンシュタイン誕生秘話」 89年「シャドー・メーカーズ」 98年「アザー・ボイス」 00年「ダディ・アンド・ゼム」 01年「ノボケーン」 「フォーカス」

noname#2862
質問者

お礼

kyoko-fanfunさん、回答頂いて有難うございます。すごいですね!映画サーjクルの編集長を、されているんですね。これからも、ちょくちょくお世話になりそうです(^^)。ローラ・ダーンって、結構ベテランの女優さんなんですね。詳しく教えて頂いて、有難うございました。