• ベストアンサー

「アイ・アム・サム」の里親の女優さんについて。

里親役をした女性は、有名な女優さんと聞きました。どおりで、何か見たことのある人だなあと思いました。 彼女が出た、有名な映画を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.1

 ↓こちらにキャストのプロフィールがあります。

参考URL:
http://www.iamsam.jp/
noname#2862
質問者

お礼

piro0331さん、直ぐに回答して頂いたようで恐れ入ります。URL有難うございました。ショーン・ペンが、この作品でアカデミー賞主演男優賞に、ノミネートされているんですね。ローラ・ダーン・・・ジュラシック・パークで観たので、見覚えがあると思ったようです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • pikarin
  • ベストアンサー率33% (85/253)
回答No.3

ローラ・ダーンですね♪ 有名かな?と思う映画は・・ 「ジュラシック・パーク」のパート1とパート3 「遠い空の向こうに」(教師役) 「パーフェクト・ワールド」 「マスク」 です。他多数の作品に出演しているみたいですね♪

参考URL:
http://www.stingray-jp.com/allcinema/
noname#2862
質問者

お礼

pikarinさん、有難うございます。書いて頂いたのは、世間でローラ・ダーン(って、実は質問するまで名前知りませんでした^^)の代表作と、言われているモノですね! それから映画好きには堪らない、URLを教えて頂いて感謝致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

有名どころは先のサイトに記載済みですが、その他の出演作として 84年「りんご白書」 88年「幽霊伝説/フランケンシュタイン誕生秘話」 89年「シャドー・メーカーズ」 98年「アザー・ボイス」 00年「ダディ・アンド・ゼム」 01年「ノボケーン」 「フォーカス」

noname#2862
質問者

お礼

kyoko-fanfunさん、回答頂いて有難うございます。すごいですね!映画サーjクルの編集長を、されているんですね。これからも、ちょくちょくお世話になりそうです(^^)。ローラ・ダーンって、結構ベテランの女優さんなんですね。詳しく教えて頂いて、有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アイ・アム・サムのショーン・ペンが出ている映画を教えて

    久しぶりにアイ・アム・サムを見ました。ルーシー役のダコタ・ファニングちゃんは最近公開された「マイ・ボディーガード」にも出てましたよね。 ところでサム役のショーン・ペンさんて他にどんな映画に出てますか?出来ればレンタル屋で見つけられそうな作品だと嬉しいです。よろしくお願いします。(PS.ダコタ・ファニングちゃんの作品もご存知でしたらお願いします。)

  • 殺され役をした意外な女優

    日本の有名女優で映画、サスペンスドラマなどで「えぇ! この人がこんな殺され役を!」と驚いた作品、女優名を教えてください!また絶対に殺され役をしない女優っていますかね??

  • 幽霊役の女優

    前に呪怨を見て、伽椰子役の女優さんを調べてみたところ とても美人で驚きました。なので他の映画(邦画でも洋画でもどっちでも)に出てる、幽霊役(怖い役など)の美人な女優さんっていないでしょうか? (この人がこんな怖い役やってるの!?というような感じで)

  • 里親探しって探すほうも敷居高くない?

    子猫を拾って里親を探し始めました。 はじめはじぶんの責任だから・・・と思って 真面目に里親探しサイトの言うとおりにしてたのですが 途中で怒り出す人はいるわ やればやるほどわけわかんなくなってくるわ・・・・ この1週間ほかのことなにもできず 睡眠時間も3時間ほど。 ほとほとつかれてきました。 もともと私が拾わなければ死んでいた命。 万一悪い人にわたっても、それはそれでこの子の運命だ・・・ って思うことってそんなに悪いこと? 日常生活や仕事にまで支障が来ています。 もう早く手放したい。。。。 里親支援グループにヘルプのメールを送っても、居丈高なメールが返ってくるばかり。 正直嫌な気持ちがするだけで何の役にもたたなかった。 獣医もしかり。 おなじようなひとがたくさんいるんだろうから、わかりますけど。 真面目に考えてるからこそ悩んでるメールを送るのに 拾ったからには責任がある、ってほんとにそうなの??? 疑問に思ってきました。 里親グループの言う通り、真面目に探してたら 結果里親はまだ見つかっていません。 もうどうしたらいいのか。 はぁ。

    • 締切済み
  • マイバックページで出てくる女優さんの名前

    映画マイバックページで、ラスト前のシーン(映画館から妻夫木さんが出てきたところ)で女性編集者から飲み会に誘われますが、あの女性編集者役の女優さんの名前を教えてください。

  • 女優が全裸になることを拒むのは悪いことなのですか

    1982年に公開された映画『水のないプール』では、当初はヒロイン役を高畑淳子さんが演じることになっていたのですが、高畑淳子さんが映画の中で全裸になることを拒んだために、ヒロイン役が中村れい子さんに代わったのですが、主演の内田裕也さんはこのことで高畑淳子を許さず、「会ったら蹴とばしてやりたい」と言っていた、という話です。 女優が全裸になることを拒むのは、悪いことなのでしょうか。 世間やマスコミでは、スパッといさぎよく裸になる女優をほめるようですが、女性が全裸になることを拒むのは、非難されることなのですか?

  • あの女優さんは誰ですか?

    映画「通学電車」のオープニングシーンに、カップル役で、凄く可愛い女優さんが出ていたのですが、あの娘は誰ですか?

  • 歌手はどうやって俳優・女優になれるのですか

    篠原涼子とか、歌手で俳優・女優になった人がけっこういますが、 歌手がどうやって俳優・女優になれるのでしょうか。 歌手がドラマや映画でなぜ役をもらえるのでしょうか。

  • 【母たちの村】の第二夫人「コレ」に似ている日本の女優

    フランス・セネガル合作映画【母たちの村】を観て来ました。 アフリカ紀行を観ているようで大変興味深いものでした。 感想はさておき、この映画で古い習慣を打破しようと 身を持って抵抗する第二夫人の「コレ」役を演じた女優さん(現地の人かも)、 ちょっと小さくて分かり難いんですが、中央の女性です。http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD8840/index.html この彼女が、何とかという日本の女優に似てるんですがどうしても思い出せない…。 年齢は50歳前後で、結構意地の悪い役を演ずることが多い女優さんです。 どなたか名前を教えて頂けませんか?

  • 「女優霊」に出演している女優さん

    「女優霊」に出演しているズバリ女優霊役の女優さんは 何と言う女優さんでしょうか? 他に出演なさっている作品などありましたら知りたいです。 一説によると松たかこさんの同級生だそうですね。 だから松さんはあのこわ~い映画を見てもぜんぜん怖くなかった、とか。 どなたかご存知でしたら教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 突然ネットワーク内からプリンターが使用できなくなりました。プリンターケーブルで認識はしているのですが、セットアップが完了しません。
  • WIFIでも接続を試みましたが環境的な原因かもしれませんが認識しません。
  • 内容確認と対策をご教授下さい。
回答を見る