• 締切済み

linuxを入れる前にwin2000を削除したいんです

linuxを始めようと思い勉強用に古いノートPCを購入したんですがwin2000が入っています。 リカバリCD等がないんですがOSの削除って出来ますか? ノートは東芝のdynabook satellite2510です CD/FD内臓。

みんなの回答

• koko_u_
回答No.2

削除してしまって構わないなら、そのまま linux をインストールすれば良いのでは? インストールの途中で、「空き領域がないので既存のパーティションを削除するか?」とか聞かれると思うので「削除」。

naoki1980
質問者

お礼

ありがとうございます、そういう流れになるんですね OSの削除なんて経験ないんで・・・ 助かりました!

回答No.1

OSの削除にはリカバリCDは不要です、 Linuxのインストール時にHDDのパーティションを切りなおして Formatした時に消えてしまいます。 ただし、リカバリーCDが無いともうWindows2000には戻せません。

naoki1980
質問者

お礼

あ、なるほど・・・ 削除してインストールじゃなくて同時に出来るんですね ありがとうございました、早速始めてみたいと思います