OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Win98からWin95にダウングレード PCスロットが使用不可?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.116750
  • 閲覧数114
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (5/15)

仕事の都合でDynaBook Satellite 2520をWin98からWin95にダウングレードしたのですが、PCスロットが使用できなくなってしまいました。
東芝に問い合わせても教えてくれず悩んでいます。
どうしてもWin95でなければいけず、大変困っています。
ドライバーなどどこで入手できるかも知らないです。
もしかして致命的に駄目なのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 33% (196/589)

自分もdynabookを使っていて98から95に変更した事があるのですが、可能性としてBIOSの画面のPCスロットの設定を変更する必要があるものが有ったと思います。

選択項目は、下記の3つです。
1.Auto-Selected
2.PCIC Compatible
3.CardBus/16bit
多分、98は「Auto-Selected」になっているのですが、95では「PCIC Compatible」に変更したものがありました。

但し、2520については分かりません。

また、Win95のドライバーについてですが今年の初め頃はカナダの東芝のホームページでダウンロード出来ました。今日アクセスに行ってみたらつながらなかったので確認できませんでした。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

東芝のサイトhttp://dynabook.com/pc/catalog/oldpc/satellit/s2520.htm では、一応対応しているようですが、デバイスドライバ 関連が付属していない様ですね。 これを見るかぎり「Win95モデルを購入しておいて あとからOSだけ購入してアップグレードする事は可能」 という事ですね。 一応「東芝PCメンバーズクラブ」からダウンロード でき ...続きを読む
東芝のサイトhttp://dynabook.com/pc/catalog/oldpc/satellit/s2520.htm
では、一応対応しているようですが、デバイスドライバ
関連が付属していない様ですね。

これを見るかぎり「Win95モデルを購入しておいて
あとからOSだけ購入してアップグレードする事は可能」
という事ですね。

一応「東芝PCメンバーズクラブ」からダウンロード
できないか確認してみてください。

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 40% (104/257)

Windows98が発売されたあとのPCだとWindows95ではPCMCIAのコントローラ チップのドライバが正しく動かないかもしれません... 16bitのは動くけど、CardBusのカードがうまく動かないということなら、 http://www.graphic-locomotion.com/win95upd.html によると Windows95 OSR2.5 のCDの \OTHER ...続きを読む
Windows98が発売されたあとのPCだとWindows95ではPCMCIAのコントローラ
チップのドライバが正しく動かないかもしれません...

16bitのは動くけど、CardBusのカードがうまく動かないということなら、
http://www.graphic-locomotion.com/win95upd.html によると
Windows95 OSR2.5 のCDの

\OTHER\UPDATES\CARDBUS\PCI
\OTHER\UPDATES\CARDBUS\PCCARD

とかに更新されたドライバがあるようです。

基本的にはNote PCの製造元でドライバを提供してもらえないのなら
あきらめるしかないとおもいます。
このQ&Aで解決しましたか?
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ