• 締切済み

ホンダF1のファン&セナファンの心理

ZRX11D4361の回答

回答No.7

#5の補足します。F1の魅力ですか。人、技術力どっちも面白いですね。今はドライバーに魅力のある人はいませんが? 限られた規則の中で、どこまで速くなるのか、機能美ってやつですかね。それが日本の技術で、頂点に立てれば最高ですね。サッカーやオリンピックで日本が活躍すれば、うれしいのと、ある意味似ているところがあると思いますよ。?僕の場合ナショナリズムも少し入っているかな? ナショナリズムで思い出しましたが、ルノーが常勝軍団だったとき、フランスは大騒ぎだったことをふと思い出しました。どこの国でも自分の国の物って言うのはうれしいもんじゃないんですか。それが日本の場合ホンダかトヨタでしょう。後はブランドイメージかな。  モータースポーツの盛んなイギリスに住んでいるのであればわかるのでは?支離滅裂になってしまいましたが、全てを語るのはちょっと狭すぎるので。

noname#12387
質問者

お礼

フォローありがとうございます。 人、技術力どちらも面白い  >まったく同感です。そーゆーものが色々交錯してるから、より一層楽しめるし、いろんなドラマがあるんでしょうね。イギリス人は、自国のカテゴリ(英国F3)&消えていったロータスなどの名門チームには異常な誇りを持っています。が、ここに住んでいる限りは、バトンだのマク二ッシュだのばっかりです。でも、フランス人がルノーの躍進に大喜びだったんですね?!それは知りませんでした!やはりサプライヤにもナショナリズムは注がれるんですね!なるほど。ホンダは「日本の技術力の象徴」ですよね。深く納得しました。 ご回答ありがとうございました。