• ベストアンサー

40歳前後の男性に質問です【彼女と居てもエッチする気になれないときってありますか?】

私の彼は39歳です。 付き合って2年になります。 少し前、セックスの時に彼のペニスが、以前より少し持続力が無くなったかな?と感じる事がありました。 彼自身もその日の事を気にしていたみたいで、ED?と心配していたみたいです。 ですが、その後、以前のように元気な状態でセックスを終えれた事もあり、彼も一応安心はしたと思います。 彼は、やっぱりペニスが機能しなくなる事は嫌みたいです。 男としてのプライドでしょうか。私もそれは良くわかります。 毎日オナニーする事がペニスを元気にするにはいいと思っているみたいで、一時期頑張っていたみたいですが、最近は、仕事の疲れもあり、オナニーでペニスを鍛えるより睡眠という感じみたいです。 そこで、私の今の悩みなんですが、 私たちは、毎週必ず日曜日にデートしています。 お互いの部屋でです。 なので、なんとなく、セックスするのが当たり前な空気が二人の間にあります。 前までは、「それはお互いが望んでいる事」と自信を持って思えていたのでいいのですが、彼の疲れていてペニスを鍛えるオナニーは後回し、という状況を思うと、セックスせずにただひたすらボーっとゆっくりしているだけの方がいい事もあるのかな?と悩んでしまいます。 でも、そうやってセックスを減らせば、更にペニスの機能って、低下するかな?と思うと、男性としてのシンボルをずっと機能させていたいと思っている彼にとっては、セックスは必要な行為?とも思うし・・・。 いつも何も言わず自然に行為に入るのですが、「今日はやめとく?」と聞いてみた方がいいのでしょうか? そもそも、まぁ、疲れているとして、彼女とお部屋デートしていても、セックスするのが億劫な時って、ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KHKnao
  • ベストアンサー率22% (35/157)
回答No.2

♂42才で20才下の♀と同姓してますが(37からだから5年くらい) Hしてたのは最初の2年くらいですかね ここ2~2.5年くらいは全然してません。 5年前と比べると多少性欲は落ちた感じはありますが、ほぼ毎日一人でシコシコしてます。 他の♀とはいつでもしたいと思っています(そんな機会はないのですが) なんとなくHしているようですがそれでは長続きしません。 ある程度の努力は必要です。期間を開けるとか、場所を換えるとか、道具を使うとか、相手を変える(これは無理かな)等 疲れマラと言うこともありますが、実際は疲れていると性欲が減退すことの方が多いでしょう。 機能の低下は年齢とともにありますが、心配なら受診してみるのも良いのではないのでしょうか? 安易な薬の服用は副作用などの心配もありますし 付き合って2年と言うことですがそろそろ倦怠期かも? 質問者様は彼氏がしたくなるような努力はしてますか? 化粧もしてない、色気のない下着や服装、毎回変化の無い体位やワンパターンな行為 それでは飽きがきてもしょうがないと思います。 彼氏がその気になるよな努力をしてみてはいかがでしょうか?

その他の回答 (1)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

40にはまだしばらく余裕があるのですがよろしいでしょうか。 その年齢にならなくてもセックスが億劫なときなんてよくありますよ。原則寝ていればオッケーな女性と違って男は自分のナニを奮い立たせて相手を愛撫して腰を動かさなきゃならないですからね。 ところで、性欲というのは精神状態の影響を大変に受けます。例えば、鬱病になると性欲は非常に低下します。 また最近は「アクティブレスト」という言葉が出てくるようになりました。疲れているかどうかの検査で血液中の尿酸値を調べるのですが、一日中寝ているより、軽い運動をしたほうが血液中の尿酸値が減ることが明らかになっています。 たまには公園でバドミントンなんかもいいかもしれないですね。

関連するQ&A

  • 彼のオナニー(男性に質問)

     私は43歳、彼は34歳で体育会系の仕事をしています。 3ヶ月程前から一緒に暮らしています。 セックスは週に2~3回、お互いに満足しています。(と私は思っているのですが)でも彼が毎日のようにオナニーをしているようなんです。 私が仕事から帰るとゴミ箱にあきらかに前の晩に二人で使ったティッシュとは違う、精液が匂いたつようなティッシュが一番上に乗っかってます。  オナニーをしたと思われる日でもセックスはあります。彼が大好きだし、愛されているという実感もあります。 彼のオナニーに気がついた時は浮気をされたようなショックを覚えました。  彼にも、最近元気ないけど何かあったの?と訊かれるくらい・・・  男性はパートナーとのセックスに満足していて、愛情があってもオナニーするものでしょうか?  見て見ぬふりをするべきですか?今後セックスレスになる心配はないでしょうか?

  • 性欲が落ちた…。(男性に質問です。)

    まず初めに女性の方には、不適切・愉快な表現が含まれており 気分を害される恐れがあるためご遠慮下さい。 出来れば、男性の方にお答え頂きたいです。 自分は、20代後半の男性なのですが 最近、目に見えて性欲が落ちてきました。 症状としては 1.オナニーの回数は1か月に3~4回ぐらい。射精量は、そこそこ多い。 2.勃起しても以前のように硬くならなくなった。 3.以前なら女性の裸を見ただけで、すぐ勃起したのに   最近は、全然勃起しなくなった。もしくは、勃起しても   時間がかかる。 4.勃起まではするが、射精までは行かず中折れしてしまう回数が増えた。 5.勃起しても持続力がなくなった。 原因の自己推測 1.自己流のオナニーのし過ぎで、ペニスの刺激に関して   鈍感になっている。または、ペニスに機能上の重大な疾患がある。 2.毎日6~7時間、睡眠を取っているが浅い睡眠のため   性欲が落ちている。 3.一時期、ストレスがひどく軽いうつ状態だったため   脳がうまく働かず興奮がペニスに伝わらない。   実際に、無気力ぎみで周囲のことに興味が薄くなった。 4.AVの見過ぎで、女の体に見慣れてしまい興奮しない。 5.ウェイトトレーニングによる肉体疲労で性欲が落ちた。 6.健康上、どこかに疾患があるため性欲が落ちた。健康診断で   引かかったことは無いです。 7.金玉が他人に比べて小さいため、もともと性欲が強くはなく   年齢的な老化で余計に性欲が落ちた。 以前は、睡眠薬を服用していましたが最近は服用していません。 あと、関係あるかどうか分かりませんが、髪の毛が伸びるスピードが すごく遅くなったと思います。 上述の事を踏まえて、何かアドバイスなど頂けたら有難いです。 冗談じゃなくて、本当に困ってます。

  • 突然ですが…

    20歳男です。 オナニーやSEXをしすぎるとペニスは弱ってくんですか? その話を聞いた時、「そういやオレのペニス元気ない気が…」 って思いました。 事実なんでしょうか?

  • ペニスの先から出るカウパーについて(男性の方に質問です)

    32歳の私の主人ですが、今日の午後からペニスがいつもより大きく(勃起しているとまではいかないようですが)、カウパーの量がとても多いと言います。 土曜日からセックスもオナニーもしてないからだろうかと言いますが、男性はそのようなことがあるのでしょうか? 今日はいつもより性欲が強いとも言っていましたが、 勃起していない状態でも下着が濡れるほど、カウパーが出ることがあるのか知りたいです。

  • エッチが異常な夫婦??

    私たち夫婦は結婚して20年も経っている、いい大人のくせして、エッチの時は部屋を明るくしたまま、お互い全裸になって、お互い自分で自分のものを、しこしこしたり、触ったり、指を入れたりしてオナニーしあって、お互い相手が最後までいくの見ながら、のぼりつめています。 この前、同居している母にたまたま、その行為を見つかってしまい、白い目で見られてしまいましたが、こんな行為は、はたからみたらやっぱり異常なのでしょうか?

  • 女性に質問です~男性のオナニー見物

    先日、彼が、一方的な理由でデートの時間が大幅に遅れた事があり、 前にもあったので、多少怒りを感じて、セックスの求めも一応、遠慮しました。 で、罰ゲーム的に、「一人でやって見せて・・いつも、やってる事を・・」、と言って、彼にやらせました。 彼は、仕方なく自分の物を出して、激しくシゴキ始めました。 しばらくすると、白い液を発射・・と言う感じですが、男性の秘密の恥ずかしい行為(?)を目の前でやらせるのに、一緒の快感を覚えていました。 それから、彼に何度か、オナニーを見物させてもらっています。 女性の方で、男性のオナニーを見ている人、お話し下さい。

  • 彼がひとりエッチしていたみたいです。

    彼がひとりエッチしていたみたいです。 現在彼と同棲中です。 今朝はゴミ出しの日だったので、寝室のゴミ箱をまとめていると、中からティッシュが丸まって出てきました。 そのティッシュ、まだ湿っていて男性のニオイがしっかり残っていました。 彼女がいても、オナニーくらいするとは思いますか、私が寝ているすぐ横で、そのような行為をしていたかと思うと、少なからずショックです。 どうして私を誘ってくれなかったのかな…、他の女の子を想像してイキたかったのかな…と、子供っぽい事を考えてしまい元気が出ません。 このこと、彼には言わないでおく方がいいですよね。わかっていてもモヤモヤしていて、今晩彼を問い詰めてしまいそうです。

  • sexについて

    友達に聞きづらいことなのでこちらで相談させてもらいます。 先日彼女とSEXをしようと思ったのですが、 勃起が持続せず挿入もほとんどできず、射精にまでは至りませんでした。 以前病院へ行き、シアリスをもらい行為前に飲んでSEXをしたら挿入はできたことはあるのですが、今回シアリスを飲まなかったので、勃起が持続せず、中途半端な形で終わってしまいました。 今の自分は薬を飲まないとSEXできない体になってると思います… 原因として考えられることは僕自身経験人数があまり多くないので、精神的なプレッシャーがまずあげられます。 あるいは、オナニーのやり方があまり良くないのかもしれません。 男女がSEXしている動画で抜くことは少ないですし、半勃ちの状態で抜いてしまっている時もあるかもしれません。 原因はやはりオナニーの仕方でしょうか? それとも何か他に考えられる原因があったら教えてほしいです。

  • H本番で起たない

    H本番で起たない 私は22歳の男です。 この前今の彼女との初めてのセックスをした時、私のペニスが起ちませんでした。起ってもすぐ萎えてしまうんです。 初めてのセックスで緊張していたためかなと思ったり、その日疲れていたのでそのせいで起たなかったのかなとか、この時は部屋の照明を消していてうっすらとお互いが見える程度だったので興奮しなかったからなのかなと自分では思っています。 以上の理由で起たないことってあるんでしょうか? ちなみに、その次の日にオナニーした時は普通に勃起しました。 オナ禁とかで治るものなのでしょうか? また、薬を使う以外で本番でちゃんと起つようにするためにはどうするのがいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 男性の機能・・・。

    結婚を前提に交際している37才彼とのSexの事で悩んでいます。 彼は前戯には時間を掛けてくれ、もちろんクンニもしてくれます。 ですがいざ挿入となるとあっけなく終わってしまいます。 射精しないで萎えてしまう事が多いんです。 朝立ちも殆どありません。 彼にも感じで欲しくて、一生懸命フェラをしてもなかなか 元気になってくれません。 私として、大好きな彼に思いっきり彼自身で突いて貰いたいんです。 私自身彼が始めてではなし、以前お付き合いしていた彼との性交渉はありました。 元彼は今の彼とは間逆で、持続力も長く、大きく なかなか行ってくれなくて、私がヘトヘトになる程でした。 そんな男性もいるのだと知っている私にとって 今の彼とのSexに物足りなさを感じてしまうんです。 このまま彼と結婚してしまったら、夫婦生活に 満足できないように思えるのです。 個人差はあるとおもうのですが37才男性・・・機能的に 衰えてくるもなのでしょうか? また、独身・既婚にかかわらず、週にどのくらいの 割合で、Sex・一人Hをするものなのでしょうか?