• 締切済み

GeForce6600GTで不具合

デスクトップPC ソフマップオリジナルパソコン バーガーパソコン NVIDIA Geforce6600GT/128M 最新のドライバに更新しようと公式サイトからダウンロード 手順を読んだら古いドライバをアンインストールしてからインストールするようにと書いてあったので その通りに古いドライバをアンインストールして、最新のものをインストールしました その結果、画面が横に伸びたようになってしまい 古いものをダウンロードしてきてインストールしなおしても直りません 画面はちょうどセーフモードで起動したときのようになっています 色々検索したのですが解決法が見つかりません 御存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします

みんなの回答

• kaz-k
回答No.3

おそらく、画面解像度がディスプレイに合っていない可能性があります。そしてそこに、グラフィックス設定で画面で「全画面で表示する」か「比率を保って画面を拡大する」みたいな設定になってませんか。

nanary2
質問者

お礼

ありがとうございました グラフィックスの設定を見つけることは出来ませんでしたが 解像度の方で直りました お騒がせしてすみませんでした

• smpc
回答No.2

とりあえず、デスクトップの何もないところを右クリック→プロパティ→設定→左下の「画面の解像度」を一番左までスライドさせてみてください。 それで何も映らなければ、15秒ほど待っていると元の解像度に戻ります。

nanary2
質問者

お礼

ありがとうございました 教えていただいた手順で解像度を上げたら直りました 本当にありがとうございます

• chi-zu01
回答No.1

>画面が横に伸びたようになってしまい 画面の領域がモニターからはみ出たのでしょうか? でしたら、画面解像度を調整してみてはいかがでしょうか? OSが解りませんので、手順は、省略します。

nanary2
質問者

お礼

あせっていて説明が足りなかったようですみません OSはXPで、デスクトップの壁紙は普通に表示されるのですが アイコンの1個1個が1.5倍くらいになっていて 今までは画面の左1/4くらいに納まっていたものが7列くらいになって3/4くらいを占めています 現在書き込みしているIEの画面も同様に肥大しています メッセンジャーやペイントなどのツールも肥大していて メッセンジャーはほぼ正方形になってしまっています MMORPGなどのアプリ表示は問題ないようです