• ベストアンサー

ネットオークションで落札して送金しても商品が送られてきてません。ヤフオクです。どうすればいいですか?

ネットオークションで落札して送金しても商品が送られてきてません。ヤフオクです。どうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shippo
回答No.2

まずは、連絡掲示板や評価などを利用して連絡してみてください。 急病やその他不測の事態が発生したということもありますからね。 あと、今までの評価もきちんと確かめた方がいいですよ。 その後何の応答もなければ警察に被害届を出すのと、あわせてYahoo!に報告することでしょうかね。 ヤフオクの場合、落札代金が5000円以上であれば落札額の80%ですが補償も受けられます。 ただし補償を受けるにしても、トラブル口座への振込みでないことや、相手の連絡先などをきちんと聞いていることなど条件もありますので下記を見て対処してくださいね。 http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/compensation/compensation.html

その他の回答 (4)

• nyan_neko
回答No.5

質問したらお礼を書くのと同じで >質問数 349件 >回答数 1件 >お礼数 15件 入金されたら落札物を送るのが出品者の義務です。 出品者に入金連絡と発送予定をメールで確認しましょう。

noname#35587
noname#35587
回答No.4

yahooに連絡しても一切対応はしてくれませんが、一応形式だけでも連絡しておきましょう。被害届けを出す際に「なぜ連絡しなかったんだ?」と聞かれずに済みます。 送金は何曜日に行いましたか? 土曜日曜の場合は相手が確認できないので、遅れるという形になります。とは言うもののもう金曜ですので、発送されてもおかしくないのですが。 とりあえず連絡の返事があるのですか?なければ早めに被害届けを出すべきだと思います。 返事があれば、まだ届いてないということを伝えれば対応してくれると思います。 納得できない返事がある場合は、補足にでも書けば、アドバイスがもらえますよ。 あとヤフオクは詐欺が多く、有料の癖にyahooの対応が悪すぎることで有名ですので、この機会にやめることをお勧めします。 自分も詐欺に遭いましたので、経験上からのアドバイスです。

• DEAMON
回答No.3

落札したのはいつでしょうか? また送金したのはいつでしょうか? 相手のいままでの評価はどうでしたか? とりあえず相手と連絡を取ってみましょう。

• neko-tama
回答No.1

出品者に連絡をしましょう。 それでもダメなら、ヤフーオークションに連絡しましょう。